• ベストアンサー

大阪ラプソディーの「戎橘法善寺」の読み方を教えてください。

海原千里・万里さんの 大阪ラプソディーの歌詞の中の 「戎橘法善寺」の読み方を教えてください。 よろしくお願いします。 「えびすたちばなほうぜんじ」でしょうか? 車の窓を閉めて、走りながら調子に乗って カラオケで歌っているのですが、 ここだけ読めないで「うにょうにょ」とごまかしています(恥)。

noname#20949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenchang
回答No.1

こんにちは。 橘でなく橋ですね。 戎橋(えびすばし)法善寺(ほうぜんじ) 

質問者

お礼

こんにちは。 橘でなくて、橋だったのですね。 通りで、検索してもほとんどひっかからないわけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.2

字が違っていませんか。 「戎橋法善寺(えびすばしほうぜんじ)」です。

質問者

お礼

いやはや、字が間違っていたとは。。。 ご指摘、ありがとうございました。