• ベストアンサー

定期について質問です。

池袋から新宿乗換えで中野までの定期を使っています。 恵比寿と渋谷に用事があるのですが使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>同じJRで160円区間なのですがそれでも清算必要ですか? 必要です。 定期は「運賃」に対するものではありません。 「区間」に対するものです。 即ち、池袋~新宿~中野という区間を定期で利用できるものであって、 新宿~渋谷~恵比寿は定期区間外となります。 よって、新宿~渋谷~恵比寿は乗車券(切符)が必要になります。

bushidou2005
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早い回答に感謝です!!

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

池袋→新宿間は定期ですみますが、新宿→渋谷・恵比寿間の料金を精算する必要があります。

bushidou2005
質問者

補足

同じJRで160円区間なのですがそれでも清算必要ですか?