• ベストアンサー

どうぶつの森で…

友達のことなんですが、たぬきちのお店がスーパーから進展しないそうです。 たぬきちのお店はローンを返すと進展すると思うのですが、友達は既にローンを返し終わっているそうなんです。通信しないとデパートにならない、と友達は言っていたのですが、買ってすぐにその友達と一回だけ通信をした私はちゃんとデパートになりました。 どうしたらたぬきちのお店はスーパーからデパートになるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.3

通信は必要不可欠です。 ・スーパーの状態で他の村の人が1回でも買い物をする。 ・売る、買う、ローン返済で15万ベル以上の買い物をする。 この2つの条件を満たせば、数日後くらいに改装休業、 その翌日にデパートが開店しています。 ただ、時計をいじっていた場合には、その日にちがズレてしまったり、 最悪の場合は改装・開店しない場合もあります。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 通信の場合だったら1回で済むんですね。 友達にそう伝えておこうともいます。

その他の回答 (2)

• venus2367
回答No.2

通信しなくても150000ベル分の売買をするとデパートになりますよ。(実践済み)

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 ってことは、私も150000ベル分の売買をしていたんですね。 友達にそう伝えておこうと思います。

• gokuu729
回答No.1

通信をしてあげて、さらにスーパーでお買い物してあげればいいと思います。 便せんでもいいので何か買ってあげましょう。 それでもダメだったら、スーパーで15万円くらいお買い物すればデパートに なる道もあります。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にローンは関係ないんですね。友達にそう伝えようと思います。