• ベストアンサー

「 Input signal out of Range 」って言われても。

こんばんはよろしくお願いします。 仕事用のパソコンを買ったのですが、モニターは画面が縦になったり、横になったりするものにしました。 2、3日、縦や横にして使ってましたが、[コントロールパネル]→[画面のプロパティ]→[設定]→[画面の領域]を設定する必要があるらしいので、設定して再起動したらアイコン等がピンぼけの小さいものになってしまい、再度文字もピンぼけで読めないながらも、なんとか[画面の領域]を設定しなおして、(つもり)また再起動したら正常にwin2000の画面が終わり、デスクトップ画面が表示されるはずが、黒い画面に次のようなメッセージが写りました。 H: 75.0KHZ V: 60.0HZ Input signal out of Range エンターを押しても、何度立ち上げてもこの画面しか写らないようになってしまいました。もう一度、[画面の領域]を設定しなおすにはどうすればいいのでしょうか?どうか教えて下さい。仕事で使っているので非常に困っています。(T.T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

該当モニタを使っている訳では無いので詳細は不明ですが、 Input signal out of Range というのはモニタが表示できない解像度や周波数が選択されている状態です、 モニタ付属のドライバ(回転した時にキチンと表示させるためのモノ)が上手くインストールもしくは動作できていない為だと思いますが、 セーフモードで起動して(モニタは通常のPCと同じく横長にして)、 モニタ付属のドライバ(ユーティテリィティー)をインストールし直してみて、 再起動後解像度の再設定をしてみてはいかがでしょうか。

ncdash
質問者

お礼

戸惑いながらも、セーフモードからなんとか回復できました。 十分、アドバイスが役立ちましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-k
回答No.2

まず セーフモードで起動してみてください そうすると元に戻り起動できるはずです そうしてもう一度 画面の設定をしなおすか 画面のドライバーを入れてください

ncdash
質問者

お礼

復活して仕事にも影響なくてよかったです。でも、あのタテヨコシステムはちょっと、安定してないような気が...。モニターも縦にすると文字のみの書類作成時は便利ですが、写真など画像を表示すると、やや見づらいようです。ありがとうございました。