• 締切済み

IE履歴をピンポイントで消したい

IEでネット閲覧をした後、他人に見られたくない履歴だけを削除するには、どうしたら良いのでしょうか? ツール→インターネットオプション→履歴のクリア の操作により、 履歴フォルダとアドレスバーのプルダウンが全て消せますが、 全部消去してしまっては、いかにも隠しましたという感じなので、 消したいものをピンポイントで抹消したいのです。 履歴フォルダ以外にも、テンポラリーインターネットファイル等のフォルダもありますが、閲覧の履歴って数箇所に分散して残るのでしょうか?例えば、ストリーミング再生の履歴や、ダウンロードの履歴など。 できれば、一時的に履歴を一切残さないようにできるのがベストなんですが。(そのモードに入っている間はネットサーフィン中に履歴を残さず、モードを抜ければ通常に履歴を残すような)

noname#156442

みんなの回答

• jprr
回答No.2

>履歴フォルダを削除したサイトに行き着けることはないのでしょうか? 消せばなくなります。 ただし、シェアウェアなどで復活させる事も出来る場合もあるので、完全に見られたくないのであれば、HDDごと物理的に壊すしかないでしょうね。以下も参考にしてみて下さい。 履歴をクリアしても残る履歴の削除 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01C22EF 閲覧記録が残らないブラウザ http://www.computerworld.jp/news/sw/47810.html

• u_witch
回答No.1

IEを開いて、履歴ボタン(またはCtrl+H)を押すと、履歴のフレームが左側に出てきます。 閲覧したページごとにフォルダになってますので、消去したいページだけ削除可能です。

質問者

補足

ありがとうございます。 履歴のフォルダを削除すれば、閲覧した履歴の消去は完璧なのでしょうか? 他にどこかに残っているファイルを辿って、履歴フォルダを削除したサイトに行き着けることはないのでしょうか?