• ベストアンサー

転園について

kikanshayaemonの回答

回答No.2

下の方もおっしゃっていましたが、子どもの順応性は全く親ががっかり するくらいです。引越しがいやだといって泣いていたとしても (おたくの場合は泣いてはおられないかもしれません) 新しい環境に入るとあっけらかんと新しい世界で生きてゆきます。 「子どもは今を生きている」とはよく言ったものだと思います。 ご両親の雰囲気がお子さんに反映しますので、親御さんが 前向きに考え、新しい保育園の保護者の方と親しくされれば お子さんについては、心配ないと思います。 ところで、引越しって埃が出て、子どもは意外と風邪をひきやすいので ご注意を。といっても、まめにうがいをさせるくらいしか手がないかも しれませんが。

ponko3
質問者

お礼

引越しの埃のことまでアドバイスいただきありがとうございました。御礼がおそくなってすみませんでした。m(__)m