• ベストアンサー

コマンドプロンプトで

こんばんわ>< 質問ですが、学校のLAN接続を利用して授業中などに PCのコマンドプロンプト等で 友達とチャット(又はアラート表示)出来るようなコマンドは 無いのでしょうか? 教えていただけると幸いです><

• ATEN
  • お礼率68% (24/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.2

チャットとは違いますが、こういうのもあります。 http://www.dar.co.jp/technical/Windows/windows.html net send ネットワーク上のほかのユーザー/コンピュータにメッセージを送信する

ATEN
質問者

お礼

おお>< ありがとうございます><

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ユーザーにメッセージを送信する、ということならmsg、 チャットはないかと。 Windowsコマンド集(機能別一覧) http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/#8

ATEN
質問者

お礼

ありがとうございます>< 試してみようと思います><