• ベストアンサー

なぜ日本の保険会社は腐ってるの?

Toshy1960の回答

回答No.2

日本の、 とおっしゃいますが、 日本に限ったことではありません。 外資系の会社は確かに書いてはいるかもしれませんが、 それは邦社における定款の中の一行と同じで だまし討ちのようなことをしています。 その意味では日本の会社よりもたちが悪いのではないでしょうか? (過去にも明治生命は 変額保険 というのをバブル期に発売して同じようなことをしていましたが、違う意味で外資系は美辞麗句を述べ立てて虫を騙すくものような感じです) つまり、金融関係の会社は 内外を問わず 同じことだと思います。 そして、それが金融会社の本質だと割り切れば、こちらサイドの対処も変わるのではないでしょうか。