• 締切済み

妊娠の可能性は…?

毎月ピッタリにくる生理が今月はまだきません。 ほぼ毎月といって良いほど28日周期で生理がきます。 前回きた日は9月25日なので今月は22日の予定でした。 しかし、以前処方していただいた生理を遅らせる薬が一粒だけ残っていて、 ちょうど21日、22日と旅行の予定でしたので 軽い気持ちで19日に飲みました。 薬の名前は覚えていません。 それから1週間ほどたつのですが一向に生理になりません。 以前服用したときは、薬を飲むのをやめて2,3日が生理になったのですが。 ちなみに、妊娠に思い当たるようなことは10月6日の日に膣外射精でですがありました。 少し心配になり今日検査薬を使用したのですが陰性でした。 体調もあまりすぐれないので心配になっています。 検査薬が陰性なのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。 複雑ですみませんが回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

> 少し心配になり今日検査薬を使用したのですが陰性でした。 性交後3週間での妊娠検査薬の反応は信頼できます。 6日に性交して今日(31日)に検査薬で陰性なら 3週間以上たっていますので、妊娠していませんよ。 今周期は排卵が遅れたか、もしくは排卵が起こらなかったのかも。 無排卵の場合は生理がなかなかこないこともあるので もうしばらく様子をみてまだこなければ受診されたらいいですよ。

• akiz0204
回答No.3

>妊娠に思い当たるようなことは10月6日 妊娠していたとしてもまだ検査薬では反応が出ない可能性があると思います。 もう少し期間を空けてから再度検査した方が良いと思います。

yopiko0110
質問者

お礼

ありがとうございます。 陰性の結果にガッカリだったので、しばらくしても生理がこないようならばもう一度検査してみます。 あいがとうございました!

回答No.2

生理を贈られる薬はピルですから、基本的には子宮が自分は妊娠していますから他の精子さんがきてももうダメでよお~と錯覚させるためのもの。19日の飲まれて子宮がメッチャ錯覚しているだけかもしれないですよ。判定薬で陰性だったのであれば多分平気。でも、それでも2weekくらいこないようであれば子宮外妊娠とかの判定薬ではわかりきれない妊娠とかの可能性もないこともないですから、その時には判定薬でなく医者にいったほうがいいとは思います。でも、不思議にもので心配してばかりいるとこないんですよね・・・っ。ドキドキしちゃいますよね。くるといいですね。

yopiko0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬を服用したのは今回が初めてではなく、過去に何度も服用していました。 その上で今回に限ってこんなにも遅れているので心配になってしまいました。 ただ私はどちらかというと妊娠を希望しているので、違うなら違うでちょっとガッカリかなぁ…と(^^;) ありがとうございました!

• kenta1118
回答No.1

可能性ありますね。ただあまりそういう薬は服用しない方が良いと思います。若い人ならなおさら。もう一つ、ホルモンのバランスも考えられますね。

yopiko0110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は生理痛がとてもひどく歩けなくなってしまうほどなので旅行などに行くときは服用していました。 ただ服用すると気分が悪くなったり、 過剰な乗り物酔いなど副作用らしきもの(ハッキリと副作用かはわからないので)がひどいのでこれからは控えようと思います。 ありがとうございました!