• 締切済み

妊娠の可能性は…?

毎月ピッタリにくる生理が今月はまだきません。 ほぼ毎月といって良いほど28日周期で生理がきます。 前回きた日は9月25日なので今月は22日の予定でした。 しかし、以前処方していただいた生理を遅らせる薬が一粒だけ残っていて、 ちょうど21日、22日と旅行の予定でしたので 軽い気持ちで19日に飲みました。 薬の名前は覚えていません。 それから1週間ほどたつのですが一向に生理になりません。 以前服用したときは、薬を飲むのをやめて2,3日が生理になったのですが。 ちなみに、妊娠に思い当たるようなことは10月6日の日に膣外射精でですがありました。 少し心配になり今日検査薬を使用したのですが陰性でした。 体調もあまりすぐれないので心配になっています。 検査薬が陰性なのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。 複雑ですみませんが回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

> 少し心配になり今日検査薬を使用したのですが陰性でした。 性交後3週間での妊娠検査薬の反応は信頼できます。 6日に性交して今日(31日)に検査薬で陰性なら 3週間以上たっていますので、妊娠していませんよ。 今周期は排卵が遅れたか、もしくは排卵が起こらなかったのかも。 無排卵の場合は生理がなかなかこないこともあるので もうしばらく様子をみてまだこなければ受診されたらいいですよ。

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.3

>妊娠に思い当たるようなことは10月6日 妊娠していたとしてもまだ検査薬では反応が出ない可能性があると思います。 もう少し期間を空けてから再度検査した方が良いと思います。

yopiko0110
質問者

お礼

ありがとうございます。 陰性の結果にガッカリだったので、しばらくしても生理がこないようならばもう一度検査してみます。 あいがとうございました!

回答No.2

生理を贈られる薬はピルですから、基本的には子宮が自分は妊娠していますから他の精子さんがきてももうダメでよお~と錯覚させるためのもの。19日の飲まれて子宮がメッチャ錯覚しているだけかもしれないですよ。判定薬で陰性だったのであれば多分平気。でも、それでも2weekくらいこないようであれば子宮外妊娠とかの判定薬ではわかりきれない妊娠とかの可能性もないこともないですから、その時には判定薬でなく医者にいったほうがいいとは思います。でも、不思議にもので心配してばかりいるとこないんですよね・・・っ。ドキドキしちゃいますよね。くるといいですね。

yopiko0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬を服用したのは今回が初めてではなく、過去に何度も服用していました。 その上で今回に限ってこんなにも遅れているので心配になってしまいました。 ただ私はどちらかというと妊娠を希望しているので、違うなら違うでちょっとガッカリかなぁ…と(^^;) ありがとうございました!

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

可能性ありますね。ただあまりそういう薬は服用しない方が良いと思います。若い人ならなおさら。もう一つ、ホルモンのバランスも考えられますね。

yopiko0110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は生理痛がとてもひどく歩けなくなってしまうほどなので旅行などに行くときは服用していました。 ただ服用すると気分が悪くなったり、 過剰な乗り物酔いなど副作用らしきもの(ハッキリと副作用かはわからないので)がひどいのでこれからは控えようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    9月10日~ 10月10日~ 生理が来ていたのですが 今月予定日の9日を過ぎても まだ生理がきません。 昨日検査薬を使用したところ 陰性でした。 性交は11月2日と4日に しており2日は膣外射精、 4日は避妊しました。 まだ妊娠の可能性はありますか? 解答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    質問します。 前回生理が8月13日に始まりました。 今月生理予定日が11日となりますが 少し遅れています。 彼とセックスしたのが8月21日。 膣外射精でした。 おとといでセックス後3週間だったので 検査薬を試したところ、陰性でした。 それでも心配だったので、昨日予定日当日から 検査できるチェックワンファストを試しました。 やはり陰性でした。 先週中ごろから胃の調子が悪くてむかつきがあります。 検査薬の結果は陰性でしたが、妊娠していないと 考えてもよいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬は陰性、でもまだ生理が来ません

    前回の生理は10月19日で、今月は11月19日が生理予定日だったのですが 1週間たってもまだ生理が来ないので 11月26日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 でも、その後2日たった今日28日になってもまだ生理が来ません。 生理周期は31日で、たまに35日くらいになることもあります。 性交渉は11月15日の1回限りで膣外射精でした。 妊娠検査薬には、陰性でもその後も生理がこない場合は再検査をと書いてあるのですが、 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    毎月28日周期で生理がきていて、2月は13日から7日間生理がありました。主人と3月4日に膣外射精でSexをしました。そして、3月12日から生理が…。でも、その生理が、いつもより量も少なく、期間も5日ほどと短く、着床出血かなと期待したのですが、色が真っ赤で、やはり生理かなと思いつつ、生理予定日からできる妊娠検査薬を購入して3月19日に検査をしたら、陰性。それから、いろいろな市販の検査薬で調べましたが、全て陰性でした。3月26日にも調べたところ陰性でした。病院は、うっすらでも陽性反応がでたら行こうと思ったのですが、それもないので行ってません。やはり、3月12日の出血は生理の可能性の方が高いでよね?

  • 妊娠検査薬 チェックワン

    以前にも質問させて頂きましたが。再度失礼します。 43歳。妊娠は希望していません。 前回の生理が9月22から28まで 最終性交為が10月14日膣外射精 妊娠検査薬チェックワンで 10月28→陰性 生理予定日1週間後 11月4日→陰性 生理予定日2週間後 性交為から3週間目に妊娠検査薬陰性だったので妊娠の心配はないかと思うのですが。 いまだに生理がきません。 年齢的に更年期に入る前なのかなと。 今まで、2日、3日のズレはないのですが 同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか? 婦人科への診察も考えております。

  • 妊娠について

    妊娠希望です。3月24日に生理が始まり29日に終わりました。毎月28日~30日 周期で生理がありますが3月31日に中だしし、4月15日、17日少量中にだし膣外射精しました。24日に献血しまだ生理が来ません。16日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。体温は36°4くらいで4日前くらいから乳首にちくちく感があります生理前だからかな~とも思いますが妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠していますでしょうか?

    こんにちは。いつも参考に読ませて頂いています。 ちょっと教えていただきたいのですが・・・ 先月の9月6日~13日まで生理があり、その後16,17日に仲良くしました。(膣外射精)30日周期なので、今月の5日に生理予定日でしたが、まだ生理はきていません。妊娠希望していますので、8日に念のため妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。先月の17日の性交からおりもの量がいつもより多く、2週間前から下腹部、胸がチクチクしています。旦那と相談してまた検査薬で検査してみようかと思っていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 生理が遅れてます、妊娠?薬のせい?

    1,2日のズレはあっても毎月29日頃にはある生理が遅れてます。 妊娠?と思い当たるふしがあるので不安です。 2月7日、13日、15日と性交をしました。 15日はゴムを付けて避妊したのですが、 7日と13日はゴムをつけず膣外射精して避妊しませんでした。 妊娠は希望していなかったので今とても後悔しています。 不安だったので今月の5日に生理予定日から判定できる 妊娠検査薬(チェックワンファストという検査薬) を使用して検査してみました。 判定は陰性でしたがまだ生理はきていません。 体温は37度ちょっとの微熱が続いています。 あと思い当たるのが今年の1月からうつ病の薬(ドグマチール) を服用しています。この薬の副作用として生理不順になるという 話を聞いた事があります。 妊娠なのか薬のせいなのかが分からず今とても不安な状態です。 妊娠検査薬の説明書には99%の正確さと記載されていたのですが、 今月5日の判定結果が陰性だったなら、 2月7日、13日の性交から三週間近く経ってるので、 その性交時の妊娠は可能性が低いと考えても大丈夫なのでしょうか? 最後の性交の2月15日は避妊をしていたので 自分的には可能性は低いとは思うのですが 三週間後にあたる3月8日以降にもう一度 検査したほうが良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 生理が遅れています…妊娠検査薬では陰性でした

    こんにちは。22歳の社会人です。 先々月の生理が9日、先月も9日だったのですが、今月はまだ来ていません。 毎月きちんと計算していませんが、だいたい36周期くらいで来ていました。 ここまで遅れたことはなかったので、20日に妊娠検査薬(チェックワン)を試しましたが結果は陰性でした。 彼とは膣外射精で週に1、2度性行為をしています。 (もちろん避妊になっていないことは分かっています) もし妊娠していたら結婚、出産する気なのですが、検査薬での反応もないし、だからといって特にストレスで遅れているわけでもないようなので困っています。 検査薬は予定日から一週間後には使える、と書いてあったので妊娠しているのであれば反応が出ても良いと思うのですが… もう少し待ってもう一度検査薬で調べるべきでしょうか。 それとも病院に行ってみるべきでしょうか。 初めてのことで彼共々戸惑っています!

  • 妊娠について。

    こんにちは。 私は生理周期がだいたい28くらいです。 先月7月17日に生理がきて、29日に 生で膣外射精で仲良ししました。 そして今月14日が生理予定日なんですが、 まだ生理は来ていません。 今日で5日遅れています。 生理予定日3日後に妊娠検査薬をしましたが、陰性反応でした。 生理予定日1週間後から使えるものだったので検査するには早まりすぎたかなと思っています。 1週間以上経っても生理が来なかったらもう一度検査しようと思っています。 最近ずっと妊娠しているのかな?とかばかり考えすぎて、この前は急にお腹が痛くなり下痢しました。した後すぐに痛みは治まりましたが。 想像妊娠とかで生理が遅れてる可能性も考えられますかね…? たまに右側の腰だけが痛いような重い感じがしますし、右側のふくらはぎだけ痛かったり、右の下腹がチクッとしたりもありました。 私、妊娠している可能性は高いんでしょうか? 早めの返事よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう