• ベストアンサー

エクセルで、勝手にメール送信欄が表示される

エクセルのあるファイルを開くと、画面上部のバーの部分に 勝手にメール送信用のバーが表示されてしまいます。 右クリックで消そうとしましたが、「標準」やその他のものの選択チェックマークはありますが、どうやらメール送信欄のチェックマークは無いようです。 画面の大部分を喰ってしまって非常に邪魔なのですが、このメール送信欄の表示、非表示の制御はどこで設定すればよろしいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

>あるファイルを開くと、画面上部のバーの部分に  勝手にメール送信用のバーが表示されてしまいます。 間違って [送信] → [メールの宛先] を表示させたまま保存してしまったようですね。 再度、[送信] → [メールの宛先] として、メール送信欄を消して上書き保存しましょう。

omegaman
質問者

お礼

とても初歩的な操作だったみたいですね(;´∀`) みなさん、非常に分かりやすく教えてくれて ありがとうございました!(´▽`)

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

メニューからだと「ファイル」「送信」の「メールの宛先」ですね。 メールソフトを開く場合は「メールの宛先(添付ファイル)」を選ぶのですが 押し間違えたのではないでしょうか?

omegaman
質問者

お礼

とても初歩的な操作だったみたいですね(;´∀`) みなさん、非常に分かりやすく教えてくれて ありがとうございました!(´▽`)

noname#21506
noname#21506
回答No.1

ツールバーの左から四番目にある『電子メール』のボタンを誤ってクリックしてしまったせいだと思います。 もう一度『電子メール』のボタンをクリックすると消えます。

omegaman
質問者

お礼