• ベストアンサー

地方の高校生のスカート丈

近所に某有名テーマパークがあるので駅とかで修学旅行生をよくみかけます。 ふと感じたのですが地方の高校生の制服のスカートの長さって極端に長いか短いかのどちらかが多いように思います。 地方によりスカート丈の流行がちがうのでしょーかね~

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dreampooh
回答No.1

違いますね。 私の地元では結構短めの人が多いです。 でも大阪あたりは長めのスカートが多いです。 後、地域によって長さは違うというのがありますけど、 好きなファッションによってスカートの長さも変わります☆ 例えば、古着系が好きな子なんかはスカート長いですね。 長いとなんか古着っぽくみえるんですよ。不思議なことに。 大阪で長い子が多いのはファッションが大きく関係してる気もします。 で、ギャルというかお姉系なんかはやっぱりスカート短いです。

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは大阪です。USJの近所です^^; 私は大阪の女子高生は中間の長さが多いように思ったのですが~。

その他の回答 (3)

• Ama430
回答No.4

「地域性より学校の生徒層のちがいで決まる」に賛成です。 私も、北海道旅行中に、雪の降る駅のホームで、太ももを真っ赤にして耐えているミニスカートの女子高生を目撃したことがあります。 彼女たちにとって、ファッションは命の次くらいに大切なのだなと感じました。

noname#188374
noname#188374
回答No.3

九州出身の大学生です。 こちらでは、「スカートの丈の長さ」はそのまま言っちゃなんですが「学力レベル」に反比例して短くなっていました(笑)。 公立の普通校は長めで、商業になると短く、私立の公立の滑り止めになっているような高校ではさらに短いとか。 自分は公立普通校でしたが、その中でも二年以上になると成績でクラス分けをしていたのですが、クラスごとにやはり全体的な長さの違いはありましたよ(笑)。

taka1970
質問者

お礼

それはこちらでもいえますね!^^;

回答No.2

私は冬に北海道のド田舎で、地吹雪舞う道路を通学する女子高生を見ました。 短いスカート丈と素脚を見て、女子魂に衝撃を覚えました。 地方の子の方が根性ありそうです。

taka1970
質問者

お礼

北のほうは短いのかな