ネットで複数サイトを同時に閲覧する際の危険性とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットで複数のサイトを同時に閲覧する際、会員制でログインをしているサイトの個人情報が他のサイトに読み取られる危険性はあるのか?
  • 複数のサイトを同時に閲覧すると、ログインしているサイトに他の閲覧中のサイトがわかってしまう可能性はあるのか?
  • インターネットでのセキュリティに詳しくないため、ネットで複数サイトを同時に閲覧する際の安全性に不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで複数サイトを同時に閲覧した時の危険性について

最近、インターネットでサイトを見ている時に、ふと、不安になったのですが、 会員制でログインをしているサイトを開いているのと同時に、別のサイトを複数開いている場合、 ログインしているサイトに登録している個人情報が、 同時に閲覧している別のサイトに読み取られてしまうという危険性は、ないのでしょうか?  また、同時に複数開いていると、ログインしているサイトに、他にどのサイトを見ているかわかってしまうとか…。 そのような事はないのでしょうか?  できるだけ、一つのサイトを見終わった後は、閉じてから次にサイトを開くようにしているのですが、 最小化されていて、ログインしているサイトをついうっかり開いたままだった…。という事もあり、なんだか不安になってしまいました。 あまり、インターネットに詳しくないので、どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takipo
回答No.1

心配の必要はないと思います。

rumirinrin
質問者

お礼

回答をいただきまして、本当にありがとうございます。少し、安心できました。