• ベストアンサー

ハロウィンのディズニーで

昨日、ディズニーランドに行ったのですが、 仮装をしている人たちの中で、シルクハットに「10/6」と書いた紙?をつけている人を何人か見かけました。他にも「140/○」(○は数字でしたがいくつか忘れました)という大きな数字のものも見かけました。これは何か意味があるのでしょうか? ご存知の方、教えてください! また、同じとんがり帽子とマントをつけた集団が、小さな札をつけた棒を持ったキャストさんに連れられて歩いていましたが、あの集団は何だったのでしょう?何組か見かけたのでこれも気になりました。正体を知っている方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.2

10/6は以下のURLを参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa162067.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247714 140の意味は分かりません; とんがり帽子の集団は http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2006/specialevent.html こちらだと思います。

apple49
質問者

お礼

ありがとうございます! 140ではなかったかもしれませんが・・・ 10/6が値札ってことは、映画では他の値段の帽子が出てきたりもしてたのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

おそらく10/6のほうはマッドハッターだと思います。 元々帽子に10/6と書かれているキャラクターです。 http://www.aa.e-mansion.com/%7Erydeen/das-madhatter.html マッドハッターはいかれ帽子屋という名前の通り、ちょっと変わっていてお誕生日じゃない人、つまりなんでもかんでもをお祝いしています。 なぜ10/6だったのか映画を見たくせに忘れましたが、マッドハッターの誕生日とか?(全く自信なし。) 黒いとんがり帽子はガイドツアー「レッツエンジョイスペシャルイベント」に入っている人たちです。 衣装がつくかとかデザインなどは毎年変わっています。 衣装は去年からついていると思いますが、デザインや素材は去年とは違ったと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2006/specialevent.html

apple49
質問者

お礼

ありがとうございました! このようなキャラクターがいたのですね~ 映画を見てみたくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドハロウィンの仮装について教えてください!

    来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます! 今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!! 私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか? ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。 上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。 娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。 このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。 ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか? パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

  • ディズニーランドへのコスプレについて

    ハロウィン期間中にディズニーランドに行こうと思っているのですが、仮装期間以外に行きます。 通常ディズニーランドは仮装やコスプレ禁止のようですが、カボチャの帽子などディズニーキャラクターにあまり関係ないものなどはOKなのでしょうか?? 当日かぶっていきたいと考えているカボチャの帽子は ・キャップの形 ・全体がオレンジ色で顔がついている ・所謂カボチャランタン(ジャックオランタン)の帽子 ですo(^-^)o どうぞよろしくお願いします。

  • 以前、ディズニーランドにインパークした時、

    以前、ディズニーランドにインパークした時、 ピノキオの帽子のピン止めを 見つけました。 あれを今欲しいているのですが、 自分の記憶が曖昧なのでみなさんに お聞きしたいのです。 ランドかシーのどちらかに ピノキオの帽子のピン止めは販売されていますか? そのほかにピノキオの仮装のような グッズの情報があれば教えて下さい。 お願いします。

  • ディズニーランドに光るグッズは持ち込めますか?

    ディズニーランドへ7月に子供2人を連れて行く予定です。 夜のパレードが一番の楽しみなのですが、いつもパレードが始まる前にキャストの方が色々光る棒などを販売してますよね。 ひとつ買ってもっているんですが、それをまたパークに持ち込んで夜光らせて持っていても良いのでしょうか?? また、今日使い捨ての光るブレスレットやカチューシャ(どちらもディズニーのものではありません)を全く他の店で見つけたのですが、これも夜光らせて子供につけてもいいのでしょうか? 良くコンサートとかでは持ち込みのライトなどは禁止されているので、ひょっとしたらディズニーランドもそうかな?と心配になりました。

  • ディズニー白ウサギキャストと記念写真!

    ディズニー白ウサギキャストと記念写真! 久しぶりにディズニーランドに行く予定です。 子供がどうしてもアリスの白ウサギと記念写真がとりたいと・・・ そこで質問です。たしか走り去ろうとする白ウサギキャストに 何かを話かけると立ち止まってくれるという裏技があると聞いたんですが・・ その言葉が何かご存知の人おりましたら教えて下さいませ。

  • ディズニーランドで誕生日だと?

    ディズニーランドで誕生日?だとパーク内で キャストの人たちから良く声をかけてもらってるみたいなのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 入り口で言うのですか? また、誕生日でないとだめなのでしょうか?

  • シルクハット食事と いちゃもんはどう思う?

    帽子は今では体の一部みたいな感覚でどこに行っても外さずに被っている人がおりますが、 先日は老舗の寿司屋に於いても、シルクハットを被って寿司を食している初老の人に出会いました。 「寿司=日本の伝統」みたいに思う自分がいて、何故に帽子をかぶりながら寿司なのか???と思ってしまいます。 若い人ならともかく、60以上のオバサンがシルクハットに寿司です。 でもそれは人それぞれの価値観なので別にいいとは思います。 しかしその割には、寿司ネタなど店長に細々といちゃもんつける、オバタリアンです。 シルクハットで寿司愛好家なオバタリアン・・・。 どうもバランスが悪い気がしてなりません。 単なるシルクハットの素敵な寿司愛好家 止まりには、ならないのが不思議です。 そんな考えは私だけでしょうか?

  • ディズニーシーで・・・

    はじまして。よろしくお願いします。 去年のことなんですが、ディズニーシーへ行った際、 さまざまなキャラクターの帽子に紛れて、 ティアラ型のカチューシャ(?)をしている女性を見かけました。 その後、同じものをしている人も見かけず、 ショプものぞいて見ましたが見当たりませんでした。 やはり・・・シーまたはランドのものではないのでしょうか? いつもはそういったものにあまり興味はないんですが、 ちょっと気になって・・・(^^ゞ よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでバイトしたいのですが...

     私は、ディズニーランドでバイトをしたいと考えている、19歳の学生です。ディズニーランドが大好きで、今は沖縄に住んでいて今すぐに働くということは無理なんですが、来年上京してから、働こうと考え中です。希望職種は、マーチャンダイズキャスト・ワールドバザールキャスト・ゲストリレーションキャスト・アトラクションキャストなどです。上京して働くということにとても不安だらけです...現在働いてる人や、前に働いていた人ナド、キャストの情報など何でも良いので教えてください。 また、来年の4月頃から働きたいのですが、いつ頃面接を受けたら良いのでしょうか??

  • ディズニーリゾートで誕生日♪

    こんにちわ 今度、彼氏の誕生日にディズニーリゾートでお祝いをする事になりました。 そこで、ディズニーリゾート内で 誕生日に行くといいトコロなど知っている事がありましたら 是非、教えて下さい♪ もしくは、皆さんなら大切な人の為にこうするよ~という 事があれば教えて下さい。 例えば・・・・。 【お誕生日シール】 キャストさんに「今日、誕生日なんです」と言うと貰えるシール。 誕生日を証明する物は必要ありません。 ランドの中のキャストさんは勿論のこと、 入場前にゲートの近くに居るキャストさん、チケット売り場のキャストさん、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのキャストさんでも貰えます。 誕生日シールを貼ると、キャストさんやキャラクターが「おめでとう」を言ってくれたり、ジェスチャーしてくれたり、はたまたシールを貰えたりします。 【シェフ・ミッキーのハッピーウィッシュデー】(要予約必要) 【ミラコスタのレストランのユアアニバーサリープラン】(要予約) ランド内のレストランでケーキを頼むと蝋燭に火をつけて貰える・・・ などは知っているのですが、 まだまだ私の知らない事がたくさんあると思います。 誕生日関連の質問はたくさんありますが、 総合的な質問はなかったのでこの度、質問させて頂きました。 あと、本当に質問したい事なんですが、 ランドでお誕生日に歌を歌ってくれるような所ってありますでしょうか? 例えばレストランとか・・・・。 お暇な時でいいので、皆さんの知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。