• ベストアンサー

ヤフオク/レコードの出品時、試聴を設定するにはどうすればいいでしょうか?

ヤフーオークションにレコードを出品したいと思っています。 その際、「試聴」も出来るように設定したいのですが 知識不足でどうやればいいのかさっぱりわかりません。 他の出品者様のページでは、試聴の文字をクリックすると そのレコードの音が聴けるようになっていてとても便利なので、 もし方法をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分のホームページなどに、そのレコードやCDからの音源を置き、そこへリンクを張っているのでは? 簡単なHTMLの知識と、レコードの音源をパソコンで録音できる環境があればできますよ。

noname#153091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 自分のホームページを持つ必要があるんですね^^; レコードの音源をPCで録音する方法から確認する必要がありますね( ; ゜Д゜) その方法、もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.2

レコードからの録音はCDからの録音よりは面倒だと思います。 CDの場合は、「Windows Media Player」などで比較的簡単にできます。 詳しいことは、「マルチメディア」や「windows」のカテゴリで質問されてみてください。

noname#153091
質問者

お礼

お忙しい中、再度ご回答を頂き本当にありがとうございます^^ 改めて、「マルチメディア」や「windows」のカテゴリにて質問してみますネ。