• ベストアンサー

auの端末で、待ち受け画面上で、誕生日等を表示できる端末を教えてください。

auの端末で、待ち受け画面上に、今日誕生日の人の名前や、その日のスケジュールを表示できるものを教えてください。 現在、W33SAIIを使用しておりますが、「日めくり」という機能で、アドレス帳に誕生日を登録しておいたり、カレンダーにスケジュールを登録をしておくと、該当する日に待ち受け画面に表示されます。また以前、CASIOの端末を使用していた時は、誕生日以外に記念日の登録もでき、いま以上に重宝しておりました。 この経験から、SANYOとCASIOの端末は、そういう機能がついているかな…とも思っておりますが、実際はどうなのでしょうか?また、他のメーカーの端末はどうなのでしょうか? 今後端末を変更する際に、参考にしたいと考えますので、「このメーカーはできる」「この端末はできる」等の情報をいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.2

カシオと同じシステムを使用している日立機種も登録した誕生日などの予定が アイコンとして待ち受けに表示されますよ。

big-chap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういえばCASIOと日立はシステム(ソフト)が同じということを聞いたことがあります。 '06秋モデルでは、日立の端末も魅力的ですね。今後、機種変更の際に参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

W41CAを使ってます。おっしゃる機能はついていて誕生日など出てきます。他のメーカーのはわかりません。

big-chap
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、CASIOの端末はついているのですね。 非常に便利な機能なので、今後も継続してほしいものです。