• ベストアンサー

DVDレコーダーで録画したDVDをパソコンでみると。。。

普通の早送りしかできません。 次チャプターへなぜかいってくれません。。。 たとえば第1話~第4話をうつしてるとして、 第4話をみたいのに、ちまちま早送りしないとダメです。。。 録画時はちゃんと分割してあります。 なぜでしょうか? ちなみに使用したDVDレコーダーは パイオニアDVDレコーダー DVR-540H です。 現象が起きたパソコン以外のパソコンや、DVDプレーヤーでは確認していません。他のDVDプレーヤーでも起こり得る現象なのでしょうか?それともパソコンでみるからでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 再生ソフトは何を使用していますか? 私は、DVR-520HでダビングしたDVDをしばしばPC再生しています。 DVDは、520からVideoモードでダビング後、ファイナライズ済。520でチャプター編集をしてあります。 再生ソフトは、WMP10もしくは、WinDVD4(NEC SE版)です。双方ともチャプターサーチは正常に出来ます。VRモードでは試したことはないです。 ただしあるタイトルの最後のチャプターから、次のタイトルの最初のチャプターへはスキップ出来ません。一旦ルートメニューに戻ってから次のタイトルを選択しなおしています。 もし同じ様な状況でも出来ないのであれば、そのDVDを540で再生して確かめてみましょう。 ご参考に。