• ベストアンサー

大きい音が大変つらいです

nekowankoの回答

• ベストアンサー
  • nekowanko
回答No.1

私も音に敏感な時期がありました。というより、人の声に敏感でした。 気になりだすと、すごく気になるものですよね。私もつらかったです。 私生活で侵入して来る音は困りますね。怒鳴り声が犯罪みたいに思えます。 そういう心理的なこともあるでしょうし、心臓の音が聞こえないという こともあるので心療内科と耳鼻科に行くといいと思います。 音が「全部」やってくるようなので、過敏にはなってると思います。 ただ、生まれつきの精神的な気質によるものではなく、仕事による 後天的なものであるような感じなので、もしそうなら意外と早く治るかもしれません。 ちなみに、私のオススメは MACK'S EarPlugs という銘柄で、 東急ハンズで売ってました。 耳栓のレビューを付記します。参考まで。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/naoh/earplug.htm
amamamam
質問者

お礼

ありがとうございます 購入を検討したいと思います

amamamam
質問者

補足

すいません書き足す必要はないんだと思っておりますが; 「耳を手で塞いだら心臓音が聞こえない」と矛盾してますが”外”側の音しか入ってこない感じなんです やっぱり病院にも行きます