• ベストアンサー

無線LANでワークグループのコンピュータが表示されない

はじめまして。 家庭内で無線LANにて接続すると、同じワークグループのコンピュータが表示されません。(NASなど) コンピュータの検索にてIPアドレスを入力すれば表示、接続ができます。 有線では表示されるのですが、無線でも同じく表示したいのですが、どこを触っていいのか分かりません。 皆さん、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じPCで有線のときと無線のときと振る舞いが変わる場合は… [マイネットワーク]を右クリックして[プロパティ]を選択して「ネットワーク接続」ウィンドウを開きます。 有線用のネットワーク接続のプロパティと無線用のネットワーク接続のプロパティを比較して、どこが違っているかを見比べてみてください。 「詳細」タブを選ぶと、Windowsファイアウォールを確認できますが、ここでポートをふさいでしまっているという可能性が高いのではないかという気がします…。(違ったらごめんなさい)

legati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 一応、全て見たのですが、特に違うところは無いみたいです。 IPを直接打ったら出るのでDNSとかが関係しているのでしょうか?