• ベストアンサー

最後の認定日の次の日にアルバイト開始。大丈夫でしょうか?

7月に退職をしてから、ハローワークに通い、会社都合退職ということですぐに手当てをもらうことができました。認定日は8月7日で90日手当てがもらえ、明日の30日が最後の認定日です。 タイミングよく短期のバイトの求人があり、明日面接に行くことが決まりました。仕事が決まると11月1日から2ヶ月の短期バイトをすることになります。 明日が最後の認定日ということで、たぶんもうハローワークには行くことはないと思いますが、最後の認定日の次の日からの仕事も手当てに関係してしまうのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最後の認定日ということは、認定日前日までの失業認定をし、その分の給付を受けるわけですから、その後の就業状態は、失業給付とは関係ありません。

minnnanouta33
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。