• ベストアンサー

おすすめコンタクトは??

amiigonnの回答

• ベストアンサー
  • amiigonn
回答No.2

おすすめのコンタクトがこれというのがあるわけではなく、その人にあっているかどうかが重要です。 ネットで購入するとそれぞれの商品を試してみてからというわけにはいかないし、装着した状態でのレンズの動きのチェックもないですから、ほかの人にはあっているレンズでもその人にはあまりよくないという可能性もじゅうぶんあります。 ドライアイやアレルギーのある人ならなおさらなので、ほかのにするなら最初は眼科やコンタクトレンズショップで試した上で購入し、自分にあっているかどうか、今後も使い続けられるかどうか判断できてからでないと、安易に使ったことのないレンズをネットで購入するのは、ネットで簡単=眼科医のチェックができないということになり危険です。

yoriyomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えて見ます!