• ベストアンサー

画像を1キロバイトに縮小する方法

ホームページに画像を載せたいたいのですが画像を1キロバイトに縮小しなければならない規則のところなのです。しかし方法がわかりません。1キロバイトについても私自身よくわかっておりません。ホームページビルダーとフォトショップエレメント、この2つのソフトはもっております。どうぞご指導くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21506
noname#21506
回答No.3

Photoshop Elementsの場合 メニュバーの「ファイル」をクリック→「Web用に保存(W)」を選択して画面を開きます。 画像タイプをJPEGにし、圧縮率の%を変えながら、好みのファイルサイズにして下さい。 ホームページビルダーの場合 ウェブアートデザイナーを起動します。 メニューバーの「編集」をクリック→「ファイルから貼り付け」を選択し画像を開きます。 ファイル→Web用保存ウィザードを選択し、Web用保存ウィザード画面を開きます。 選択されたオブジェクトを保存するにチェックをいれ次へ進みます。 保存形式はJPEGを選択し次へ進みます。 圧縮率を変えながら、好みのファイルサイズにして下さい。

nananana77
質問者

お礼

ビルダーでなんとかかんとか出来上がりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.2

どのようなサイズで、どのような用途の画像なのか分かりませんが サイズを小さくし、GIF形式で色数を16色~32色程度に減色してみる。 マイクロバナー88×31ピクセルなら1KB以内にすることは可能です。

nananana77
質問者

お礼

88×31ピクセルではうまくできませんでした。未熟で済みません。

• AVENGER
回答No.1
nananana77
質問者

お礼

お返事有難うございました。自分の持っているビルダーを使用することにしました。