• ベストアンサー

新八柱駅~松戸・森のホール21

松戸・森のホール21であるコンサートに行く予定です。 武蔵野線の新八柱駅からバスで行くつもりでしたが、あまり本数が多くなさそうなので歩いていこうと思っています。 そこで分かりやすい行き方と所要時間を教えていただきたいです。 ホールのHPの地図が分かりにくくて・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここ、行きにくいんですよね…(^^;)ゞ わかりにくいとおっしゃっているHPの地図って http://www.morinohall21.com/event/access1.html ですか? これでわかれば一番よいのだと思いますが、目印になる建物などが書いてないので、初めての人だと、わかりにくいのかもしれませんね… http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00004221 というHPの中に、「路線&徒歩ルート(下記)」がありますが、どうですか? http://www.enjoytokyo.jp/NT003StationInput.html?SPOT_ID=l_00004221 後は、歩く人も結構居るので、それらしい人に着いて行くという方法もあるかと思います。 ちなみにこのホールって、HPには徒歩15分とありますが、初めて行く人にとっては、結構歩きがいのある距離で、15分では行ききれない人もいると思います。それと雨の日などはつらいので、(歩くとしても)バスやタクシーを使う事も視野に入れて、時刻表などを見ておいた方がいいかと思います。 バスの時刻表 http://www8.ekitan.com/rosen/pc-bus/servlet/Rp70M?t=0&b=107983&b2=108113&b3=&r= http://www8.ekitan.com/rosen/pc-bus/servlet/Rp70M?t=0&b=107983&b2=107987&b3=&r= 八柱駅からだと、行く人も多いので、バスもタクシーも混んで、その通りに乗れない事もあるので、早めに駅に着く事をおすすめします。 わかりやすい行き方になるかどうかはわかりませんが、私が使うのはバスです。乗り損ねる事も考えて、早め(目安はホールに着きたい時間の40分前)駅に着くようにしています。 楽しいコンサートになるとよいですね。 この回答が参考になれば幸いです。

sino617
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございました。 当日は行きはバスの時間に合わせて駅に着くようにして、帰りはシャトルバスが出ていたので問題ありませんでした。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#51257
noname#51257
回答No.1

歩いて行くのはちょっと厳しいかな~?と思います。 私は、行きはバス、帰りは歩いて駅まで行きましたが、 (コンサート帰りで、みんな駅までぞろぞろ歩いてたので着いてった) 結構距離ありましたよ。。。多分25~30分位だったと思います。 「15分なんて、うそつき~!!」と思いましたよ。 きっとタクシーに乗ったら、ワンメーターぎりぎりかな? 地図のURLを貼りましたので、確認してみてください。 下にずらしてくと、駅になります。

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/machi/map.php?MAP=E139.56.38.299N35.47.46.847&shop1=Emachitown-md007050
sino617
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございました。 当日は行きはバスの時間に合わせて駅に着くようにして、帰りはシャトルバスが出ていたので問題ありませんでした。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 松戸市森のホール21周辺

    はじめまして! ゴールデンウィークに松戸市の「森のホール21」で行われるコンサートを見に行く予定でいます。 長野から車で行く予定なのですが、森のホール21の駐車場の規模(駐車台数)と料金はどの程度のものでしょうか? 当日は新松戸駅周辺に宿泊予定なので、新松戸駅から電車で会場まで行った方がよいでしょうか? 最寄駅(新八柱駅)から会場の距離を地図で見ると歩くにはちょっと遠いのかなと感じています。 徒歩何分くらいかおわかりになりましたら教えていただけるとありがたいです。 あと、新松戸周辺で美味しい飲食店、飲み屋さんをご存知でしたらそちらもよろしくお願い致します。 質問が多くて申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 松戸・森のホールへの行き方について

    今度、同ホールにコンサートで行く予定です。 仕事の都合で、上野から常磐線で松戸到着が開演の約25分前、 乗り換えて八柱駅に到着するのが開演の約10分前になります。 乗り換えでのタイムロスや八柱駅ですぐにタクシーをつかまえることが出来なかった場合などを考えると、松戸駅もしくは新松戸駅からタクシーで向かった方が早く到着できそうでしょうか? 平日夕方の渋滞の有無等も含めて、ご存じの方がいらしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 松戸の森ホールの最寄り駅って・・・

    新京成「八柱」と新京成「常盤平」、 どちらが距離近いのでしょうか? 松戸の森ホールのHPには「八柱」と書いてあるのですが・・・ 常盤平の方が近いような気もして。 また行ったことない土地ですので、道がわかりやすいのはどちらでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 松戸から門前仲町への通勤について

    松戸市にある新八柱駅から門前仲町、または茅場町へ通勤することになりました。 武蔵野線で西船橋、東西線乗り換えで門前仲町のルートを考えています。 門前仲町駅に8時から8時30分までに到着したいと思っています。 通勤の所要時間は大体40分と聞いています。 ただ、田舎から出てきて都心の通勤ラッシュを体験したことがないため、 どのような状況なのかわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。 (特に東西線は日本一混むと聞いたことがあるため心配です)

  • 宇都宮駅から道の駅 友愛の森まで

    宇都宮駅から道の駅 友愛の森まで バスが出ていると聞いたのですが 時刻表 所要時間 運賃 どう検索したら良いのか分からないので もし分かる方が居たら その三点を教えていただきたいです>_<

  • 北府中駅から府中の森市民聖苑

    府中の森市民聖苑で葬儀があります。 最寄駅は、東府中のようですが武蔵野線利用の為、北府中からタクシーを 利用する予定です。 日曜午前中、北府中駅でタクシーは待機していますか? また、所要時間はどれくらいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 京都コンサートホール

    京都駅から京都コンサートホールまでタクシーで所要時間はどのくらいでしょうか?19時開演のコンサートに行きます。21時ごろ終わるようです。子どもがおりますので特に帰りはタクシーでと考えております。だいぶ京都駅から離れているようですが、よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港→埼玉県松戸駅への行き方

    こんにちは。 埼玉県の松戸駅・三郷駅・三郷中央駅・金町駅の4駅のどこでもいいのですが、 羽田空港から行く場合は、どのように行けばいいのでしょうか? タクシー以外で、1番分かり易い行き方・1番運賃が安い行き方 どちらとも御存知のかたが、いらっしゃったらお願いしたいのですが、 あと、分かれば所要時間もお願いいたします。

  • 熱田駅からレインボーホールのアクセスについて

    来月、車椅子でJRを使ってレインボーホールまでライブを見に行く予定です。 笠寺駅はエレベーターがない上、乗車人数も多いため、一つ手前の熱田からタクシーで移動しようかと思案中です。熱田駅からレインボーホールまでのタクシーの所要時間を教えてください。

  • 海浜幕張駅・葛西駅~幕張メッセ

    海浜幕張駅から幕張メッセ(9~11ホール)まで徒歩どのくらいでしょうか? 距離があっるのならバスで行きたいのですが 東西線の葛西駅か海浜幕張駅から幕張メッセの入り口付近まで行くバスは出てるでしょうか? もしバスがあるのなら、駅からの所要時間・料金なども教えください よろしくお願いします