• ベストアンサー

VRフォーマットとビデオフォーマットについて

質問させてください。 地デジやBSデジタルをHDDに録画した場合、DVDはVRフォーマットでないと、ムーブができないようなのですが、我が家にある4年ほど前のDVDプレーヤーで見ることができません。(CPRM対応でないためだと思いますが) コピーワンスをビデオフォーマットでムーブすることはやはり無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

コピーワンスはCPRM対応のメディアにVRモードでしか録画できないですね。 でも、仰るとおり、VRモードに対応したDVDプレイヤーは少ないので難儀です。 方法は無いことも無いですが、ここでは書けません。

naoyuu
質問者

お礼

早速コメント有難うございます。ここで書けないということは合法的でないということですね。一口にDVDと言ってもいろいろあって、難しいですね。