• ベストアンサー

一体どうすれば・・・

riverboyの回答

• riverboy
回答No.2

面接は自分自身をプレゼンする場です。 今まで何をしてきたかは,公務員試験などのあたりさわりのない答えでいいのではないでしょうか。嘘も方便です。正直が必ずしも正解ではありません。混沌とした社会を生き抜くには,より高度な判断能力が必要です。 それよりも,なぜこの仕事をしたいのか,自分ならこんなやり方をしたいなどのモチベーションの高さをアピールする方が重要だと思います。 スキルも大切ですが,やる気の方が重要だと考えます。                            ただのサラリーマンより

mermes-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、モチベーションの高さ、やる気が判断材料の 大きな点だと改めて実感しました。 問題はこれからということですよね。 やる気を存分にアピールしていこうと思います。