• 締切済み

バンドの名前を忘れました。

voodoo 何とか bandみたいな名前だったと思います。 boogie かも知れません。とにかくそういう感じです。 音楽からしてアメリカのバンドだと思います。 結構メジャーだと思います。 有名な曲があって、最初の部分で、高音で、弦を引っ張って音階を変えるみたいな弾き方(名前忘れた)してて、印象的なイントロです。

みんなの回答

回答No.1

GOO GOO DOLLS ですかね? http://listen.jp/store/artist_9897.htm

Lost_R2D2
質問者

お礼

レスありがとうございます。 多分違うと思います。すいません。^^; もっと、おじさんくさい(?)感じで、 70年代くらいの昔からあるバンドだと思います。 有名な曲ですが、サビの部分で、「THAT LO~~~VE! 」って言っているような感じです。 イントロですが、 ♪~ ♪♪、♪ ♪♪ー、の繰り返しと言う感じです。 ~線のところは弦を引っ張ると言うか揺らす感じです。 分かりづらくてすいませんが。 宜しくお願いいたします。

Lost_R2D2
質問者

補足

ネットで70年代ロックで調べたら見つかりました。 DOOBIE BROTHERSでした。 有名な曲は、たぶん、ロングトレインランだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このバンドの名前を教えてください!

    気になるバンドの名前を忘れてしまって、どうしても思い出せません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 バンド名の最初が「NEKO」(小文字か大文字かは分かりません) というのは確かだと思います。 その後に「鳴く」もしくは「鳴いた」が付いた気がします。 それから「ねこがにゃー、いぬがわん」というタイトルの曲が あったと思います。 「neko鳴いた」「nekoが鳴く」みたいな名前だったと思うのですが… youtubeでPVかLive映像が見れるらしくて、それをどうしても見てみたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします!

  • 思い出せないバンド

     思い出せないバンドがあります。  3年くらい前にメジャーデビューして、4人組の爽やかな正統派バンドでした。     1stシングルが印象的だったんでした。  「光」みたいなタイトルだったような・・・  ポップな曲調に乗せて  「光を欲しがる子供のような、そんな気持ち忘れたわけじゃない~・・・」(かなり曖昧です)  というフレーズがサビに使われていました。  この曲を歌っていたバンドはなんと言うバンドでしょ う?

  • バンドの名前を教えてください

    おそらくこの1、2年でデビューしたか、あるいはメディアに出るようになった男性バンドだと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 4人組か3人組くらいのバンドだったと思うのですが、ここ一年くらいの間にMステに出ていました。 音楽的にはロックで、flumpoolのような感じなのですが、Mステに出ていた時の曲は、どちらかと言うと暗い、虚無的な感じの曲で、男が女に励まされるような(励まされるというより駄目出しされている?)感じの歌詞で、最後には、「あなたが僕の生きる証~」のような感じで終わる曲でした。ギターの男は前髪が目の下まであり、演奏の間、ずっと下を向いていて、小刻みに頭を振りながら演奏していました。 曖昧な記憶しか残っておらず申し訳ないのですが、もしかしたらあのバンドかもしれないというようなことでも構いませんので、情報を頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

  • バンドの名前が知りたいです。

    こんばんは、今日は姉の代理で質問します。 今年のはじめか去年の終わりぐらいに、 ズームインSUPERで紹介されていたバンドなんですが、 その名前が思い出せないそうです。 特徴は、男性3~5人のバンドで、 ボーカルが眼鏡をかけ、ギターを弾いていて、 小太り気味。 汗だくになって歌っている姿がとても印象的だったそうです。 歌詞は少しセンチメンタル系? 過去、NHKの音楽番組(勝ち抜き系) に出ていた記憶もあり。 情報少なくてすいません、心当たりがあれば教えて下さい。

  • 昔名古屋にいたバンドの名前が思い出せません

    日本で活動していた(いる?)バンド名が思い出せません。 お助けいただければ幸いです。 ■概要(おそらく97~98年ごろの記憶) ・4人組、(ギターボーカル、Key、Bass、Drumの構成) ・Keyは女性、あとは男性 ・当時はギターポップ・ロック的な音楽性?メジャーではTechno的な要素があったとも聞いた。 ・長野出身~名古屋に活動拠点を移動 ・名古屋E.L.Lなどでライブ活動(メジャーデビュー?後は東京?) ・インディーズリリースのCDにアメリカ?っていうタイトルの曲があった  (アメリカの 青い空~ ラララ~みたいな歌詞だった) これだけしか情報がないですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 名前がわからないCDがあります

    知り合いから借りた音楽のCDがあるのですが、その名前が わかりません。 内容はアメリカの人気メタルバンドが集まって作ったCD というもので、DVDもついてました。 曲は18曲まで入ってます。 知ってる方、いらっしゃったらおしえてください。

  • 4人組バンドの名前が知りたい

    いつもお世話になっています。 今回は名前のわからないバンドについて質問です。 先日音楽番組を見ていたら、 日本人の4人組でボーカルが目まで完全に隠れたマッシュルームカットというバンドがいました。 PVの内容はそのボーカルと彼女がデートをしているんですが、ところどころその彼女が曲に合わせて歌っているように見える(口パク)といった内容です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいましたら教えてください。

  • バンドスコアが見つかりません

    実は友人たちとバンドをやろうと思っていまして、 曲は ・Bank band の to U ・絢香×コブクロ の WINDING ROAD を考えています。 しかしながら、本屋を探したり、ネット上で楽譜を売っているところを、 探してもなかなか見つかりません。 また、メンバー全員が音楽に関わったのが最近ということでして、 耳コピできるかどうか厳しいところです。 お力添えしていただくと幸いです。

  • バンドのためのロゴ

    軽音楽部内のバンドのためのロゴを作りました。どう思いますか?このロゴから受ける印象を教えてください。(かわいい、とか) バンドの名前がSnow Fruitで、シンプルで図案化してもわかりやすいフルーツと言えばサクランボかな、と思ったのでサクランボを付けてみました

  • 難しいとは思いますが・・・どうしても!!

    どうしても知りたいアーティストがいます。 17~20年前くらい前に聴いた、ヘビメタ系のバンドです。 英語で、とても高い声でした。 アルバムの中の連続した2曲だったのか、長めの1曲の中のイントロ部分なのかわかりませんでしたが、結構長めのギターソロから始まりました。 もちろん、実際に曲を聴けばわかるのですが・・・ こんなに長い間気になっているので、もし、その頃流行ってたバンドで心当たりがある方、名前を教えて頂きたいです。メジャーなバンドだったと思います。