• 締切済み

バンドの名前を忘れました。

voodoo 何とか bandみたいな名前だったと思います。 boogie かも知れません。とにかくそういう感じです。 音楽からしてアメリカのバンドだと思います。 結構メジャーだと思います。 有名な曲があって、最初の部分で、高音で、弦を引っ張って音階を変えるみたいな弾き方(名前忘れた)してて、印象的なイントロです。

みんなの回答

回答No.1

GOO GOO DOLLS ですかね? http://listen.jp/store/artist_9897.htm

Lost_R2D2
質問者

お礼

レスありがとうございます。 多分違うと思います。すいません。^^; もっと、おじさんくさい(?)感じで、 70年代くらいの昔からあるバンドだと思います。 有名な曲ですが、サビの部分で、「THAT LO~~~VE! 」って言っているような感じです。 イントロですが、 ♪~ ♪♪、♪ ♪♪ー、の繰り返しと言う感じです。 ~線のところは弦を引っ張ると言うか揺らす感じです。 分かりづらくてすいませんが。 宜しくお願いいたします。

Lost_R2D2
質問者

補足

ネットで70年代ロックで調べたら見つかりました。 DOOBIE BROTHERSでした。 有名な曲は、たぶん、ロングトレインランだと思います。 ありがとうございました。