• 締切済み

インターネットに繋げません

無線LAN(windowsXP ADSL)が壊れたので、 新しい無線LANを電気屋で買って、無線LANの取り付けも出張で頼んだらしいのですが、 重要なインターネットに現在繋げないみたいです(自分は詳細はわかりません)。 インターネットに接続しても、インターネットが表示されませんと出てきます(他は正常です)。 どうすればインターネットに繋げるようになるんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

• takatosen
回答No.2

ご質問の内容からして無線LAN対応のルーターを買い換えたように思われますが、ルーターの取り付けはインターネットへの接続設定まで含めてのことでしょうか。 機器の接続だけであれば、プロバイダーへ接続するためのユーザーIDやパスワードの設定はご自分でしないといけません。 インターネットへの接続まで含めて依頼されたのであれば、その旨説明して再設定してもらったほうがいいのでは?

• pasocom
回答No.1

>無線LANの取り付けも出張で頼んだらしいのですが とすれば、そのセットアップをした人に「つながらないよ」というのが速いでしょう。