• ベストアンサー

RADEON8500のVista用ドライバー

ATIのRADEON8500のVista用のドライバーを探しています。 AMDのHPを見ると、9500以降のボードのものしかありません。Vistaリリース時には用意されるのでしょうか? また、8500のパフォーマンスでVistaのAeroは使用出来るんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.2

8500はdirectX9.0bに対応しないのでVISTAでは使えません。 directX8の時代のフラッグシップモデルですが、 短かったように思います。 性能では今のローエンドくらいには行くと思いますが、 directXが対応していないのでAeroは使えないです。 動かすだけならできるかもしれません。

MusaGoro
質問者

お礼

もはや、ローエンドの性能ですか。まぁ、5年前に作ったPCですからね。 現在AGPのdirectX9.0b対応のグラボってあるんでしょうか?ないのであれば、当面Vistaは諦めます。 ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

恐らく幾ら待ってても出ないでしょう。DirectX8世代のボードですから。 Aeroも動きません。

MusaGoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。当時は最速のグラボだったんですが。。。(^_^;)

関連するQ&A

  • VISTAでRadeon9600XTのドライバがうまく入りません

    VISTAでRadeon9600XTのドライバがうまく入りません AMDのホームページにてドライバをダウンロードしてインストールしたら再起動をしてみたらうまく入ってないみたいで デバイスマネージャーでみるとビックリマークが出ており エラーコード43って出ています どうしたらいいでしょうか?教えてください

  • Radeonのドライバーを教えて

    メーカー製PCに市販Windows XPをインストールしてメーカーの足跡を消して使用したところATI Mobility Radeonグラフィックアクセラレーターのドライバーが無くなり、困っています。 機種はSharp PC-MM50Fです。仕様書を見てもATI製Mobility Radeonと記されているだけです。Sharpに問い合わせると当然なのでしょうが、Radeonです、と素っ気ない返事です。もしどなたかダウンロードで入手可能なATI製Mobility Radeonのドライバーをご存じでしたら教えて頂けませんか。

  • Vistaの謎? Radeon1100が200に

    他の板で質問したのですが、それがどこか分からなくなりました。申し訳ありません。 先週、XPからVista Home Premiumにアップグレードしました。 昨年11月、使用していたメインマシンがクラッシュしたので、Vista対応できるよう、RAMは1024MB、CPUはCore 2 Duo 3GHz、グラフィックは「RadeonXpress1100 もしくは Intel945G系以上が推奨とあったので、 RadeonXpress 1100 プロフェッショナル チップセット を積みました(DELL OPTIPREX 320)。 が、Vistaインストール後、画面が頻繁に点滅し始め、「エアロ」が使用(?)できなくなりました。 エクスペリエンス インデックスのスコアはHDD、RAM、CPUなど4.3以上出ましたが、「グラフィクス・エアロ」のスコアが2.0。 おかしいと思って設定を「視覚効果の調整」を「デザイン優先」に設定し直しましたが、フリップ3Dどころか「半透明」にもなりません。 一応、「アップグレードアドバイザー」で評価しましたが「なんら問題なし」と出ています。 なんとATI RADEON XPRESS 1100の搭載PCにVistaを入れるとグラボがXPRESS 200シリーズと認識されるとのこと。確かにデバイスMでは「200」と・・。 AMD/ATIのウェブサイトから最新Vista用ドライバをダウンロードし、インストールさせてみてもだめ(再起動だめ、OS再インストでもだめ。) DELLに問い合わせて、Xpress200のドライバ削除→レスキューCDから1100のドライバ入れるも、「インストールできません」。 「それでだめなら、Microsofotに・・・」だそうですが、何か解決策はあるでしょうか? どなたかご教示くだされば幸いです。

  • ATI Radeon X1300用ドライバ

    はじめまして。 PC初心者なのでぜひ教えていただきたいことがあります。 タイトルにもあるATI Radeon X1300というグラフィックボードを 購入したのですが、どうやらドライバがDirectX9.0に対応していないようなのです。(オンラインゲーム起動時にそう表記されます) ただボード自体はDirectX9.0に対応しているようなのでドライバの問題かと思います。そこでDirectX9.0に対応したATI Radeon X1300用ドライバを教えていただけないでしょうか?(ちなみに現在インストールしているドライバのバージョンは8.342-070202a1-044156-ITCと表示されています) またボードを取り付け前にはゲームができることからスペック不足等ではなくグラフィックボードの問題と判断しています。 どうかよろしくお願いします。

  • RADEON9600XTの最新ドライバーは?

    ここのところ、ドライバーなどをアップデートしていなかったので、しようと思いました。 さて、現在使用しているグラフィックボードはRADEON9600XTなのですが、ATiのドライバのページにいってみると、OS毎のカテゴライズはされておりますが、製品ごとに分かれていないため、RADEON9600XTの最新ドライバがどれかわかりません。 CatalystはRADEON9X00シリーズをサポートしている、となっているのですが、最新版のCatalystドライバが、RADEON9600XTをサポートしているのかがわかりませんでした。 現在のドライバーのバージョンは6.14.10.6458で、CATALYST4.7に該当します。 よろしくお願いいたします。

  • RADEON9000PROのドライバ更新

    ATI製のRADEON9000PROを使用しています。 ベンチテストをすると、思いの外数値が低いので、ドライバを更新しようと思います。(現在使っているものは購入時のCDに入っていたものです。) ATIのHPを探したところ、2002年11月14日付けの6.13.10.622が新しいようですが、BUILT BY ATIとPOWERED BY ATIの2通りがあります。 この使い分けはどうなっているのでしょうか? また、ドライバと同じ場所に ATI Control Panel というものがあるのですが、 これも必要でしょうか? OS:Win2K P4:2.4G PC2100 512M です。 よろしくお願いします。

  • ATI Radeon Xpress 1150の最新バージョン

    パソコンのシステム分析ソフトを使ったら、「グラフックボードドライバーバージョンを最新バージョンにしてください。」と出ました。 使用しているグラフィックボードはATI Radeon Xpress 1150です。 下記のサイトに行って、翻訳もしたのですが、どれが最新バージョンなのかが分かりません。よろしくお願いします。 http://ati.amd.com/support/drivers/vista32/integrated-vista32.html

  • ATI Radeonのドライバについて

    WinXP sp3に装着しているビデオカードに合うドライバを探しています。 少し古い型なのかもしれませんがご教授いただければ助かります。 ATI Radeon Model B276  PIN 7120035100G 基板は赤いタイプでFANが付いています。 AMDサイトで見ていたのですがどの型番に合うのかが判らず宜しくお願いいたします。

  • RADEON HD6670 用のドライバー

    windows10 Pro (x64) で表示解像度が変更されたので  デバイスマネージャーを見るとディスプレイアダプターに有るべき  AMD Radeon が消えていました そこで、AMD RADEON HD6670 用のドライバーを探してインストールしました。 インストール>再起動で、表示解像度は正常になりました。 ---------------------------------------------------- 参考にしたURL AMD Radeon ドライバダウンロード  https://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html Radeon HD6000/5000シリーズをご利用の場合は、AMD Catalyst 15.7.1をご利用ください。 AMD Catalyst Omega 15.7.1 Windows 10 64bit用ドライバー をダウンロードしてインストール ---------------------------------------------------- 現在の状況  デバイスマネージャー>ディスプレイアダプター   AMD Radeon HD6670    15.200.1062.1004 /2015/08/30 ---------------------------------------------------- 少しドライバーが2015年と古そうなのでプロパティから『ドライバーの更新』を 試しましたが、『最適なドライバーが既にインストールされています。』と表示されました。 デバイス正常業者のAMDで下記を見ましたが、更新情報を探しきれませんでした。   https://www.amd.com/ja/support 下記のDriveHubのURL情報によると、   https://jp.drvhub.net/devices/video-cards/amd/radeon-hd-6670 利用可能なドライバー(4)と表示されました。  最新バージョン:26.20.15015.1007 -------------------------------------------------- そこで質問ですが、DriveHubの情報に従って   最新のドライバーにUPする必要はありますか ?

  • Radeon9800のドライバについて

    ご閲覧ありがとうございます。 現在サブ機でDell製Dimension8300を使用しております。 Pen4 2.6G(HT) メモリ256×2 Radeon9800無印 グラフィックボードのドライバはDell配布のv7.86-030330a-008623E_Rotationを使用しておりますが、今回ゲーム(シルクロードオンライン)をするにあたり「ドライバが最新でありません」と表示され、ゲームを始めると一部キャラの画像が表示されませんがスムーズに出来ます。 今の状態でも特に問題ないのですがこれから表示されない部分が増えても困るのでATi公式より最新ドライバをあててみましたが、コントロールパネル(グラボの)はエラーで立ち上がらずゲームも以前よりぎこちない(表示されなかったところは表示されました)です。一つ前のドライバも同じでした。 質問なのですが・・・公式にはどんどん新しいドライバがアップされますがRadeonシリーズとして置いてあります。これは例えば9800だったらこのドライバまで。とかあるのでしょうか? PC自体は最適化ソフトで不要なものは排除してます。ドライバについてはアンインストールごドライバクリーナーを使用してからインストールしております。