• ベストアンサー

ひとり暮らしの必要金額は?割合は?

toknokの回答

• toknok
回答No.4

大学一年生、女、都内で一人暮らしです。 家賃:50000円 食費:4000円 光熱費:5000円 娯楽費&交際費:10000円 娯楽費&交際費が5000円の時もあれば食費が6000円になってしまう事もあります。 大体はこんな感じで暮らしていけています。 がんばってください^^

junnie
質問者

お礼

御礼が遅くなり、すみません。 都内で家賃5万円のところがあるんですね。驚きました。 ちなみに、私は京都府のすぐ近くで、5万円のところはみつけたのですが、周りからは5万円の部屋で給料11万はかなりきついと言われています。 ここまでのご回答を拝見し、しばらく考えてみようと思います。toknokさんのように暮らしていける方もいらっしゃるということでいくらかは希望を持てたように思います。 ありがとうございました。