• ベストアンサー

メモリ不足

dorcusの回答

• dorcus
回答No.4

私もシステムリソースの問題が主だと思います。 起動時に70~80%以上あった方が良いと思います。 スクリーンセーバーを使わない、アクティブデイスクトップを使わない、壁紙を使わない、 そのほか、スタートーファイル名を指定してーmsconfigといれて、エンターを押してください。 その中のスタートアップで外してもいいものが多くあるはずです。最初に回答されている方が示されているURLを参照してください。 現在の状況をお書きいただくとよいかとおもいます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
noname#5028
質問者

お礼

皆さんの回答を参考に試してみたら、起動時に90パーセント台になりました。 一回も使ったことのないようなソフトも常駐していて、なんでもっと早くこれをやんなかったんだろうと思いました。 市販のパソコンって要らないもの山ほど付いていますよね。次は勉強して自作PC作ろうかな・・・。(当分無理だろうけど・・・) 回答ありがとうございました。