• ベストアンサー

決まった文章が出るようにする方法

outlook expressを使っています。 オークションで落札してくださった方に出すファーストメールや、追跡番号をお知らせするメール、お礼のメールの内容はほとんど同じです。 毎回同じ文章を打つのは大変なので、こうしたらファーストメールの文章が出てくる、こうしたらお礼の文章が出てくるという風にすることはできますか? ちなみに今は、今は、「下書き」に決まり文句のメールを入れておき、その都度コピペしています。が、結構手間です。 ご存知の方よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

「ツール」>「オプション」>「署名」で定型文を作成して保存します。 あとは「すべてのメールに署名を添付する」にチェックを入れておけば、新規メール作成時に定型文がでてきます。

moonlight35
質問者

お礼

早速やってみました! そうなんです、まさにこんなのを探していました。 これから楽できそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mahny
回答No.1

当方Outlook/OutlookExpressを使っていないので確認できませんが 参考URLのやり取りを見る限りは出来るらしいですよ。

参考URL:
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9649300