• ベストアンサー

鼻汁好酸球と血液検査

小学生の子供です 先日耳鼻科へいったところアレルギーの検査をし 鼻汁好酸球が+3と言われました そこの病院では何のアレルギーかはわかりませんと言われ とりあえず今は点鼻薬をもらって使っています 他の病院で血液検査してもらったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アレルギー反応が起きていると好酸球が増えます。 アレルゲン(アレルギーを起こしている原因)を知りたければ、 病院でアレルゲン検査をしてください。 血液検査です。

mama818
質問者

お礼

ありがとうございました 機会をみて 血液検査に行きたいと思います