• ベストアンサー

11月末の香港での服装

来月末に香港に行くのですが夜、ホテルにおしゃれをしてお食事に行く予定です。(インターコンチネンタルかペニンシュラ)ノースリーブのワンピースの上に長袖のボレロを着ようと思っているのですがそのボレロは回りに細いファーが付いているのですがこの時期ファーはやっぱりおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 結論から言うと全然おかしくないですよ。 香港は日本より暖かいとは言え、一応冬も冬物の洋服もあります。 11月末ならクリスマスのライトアップも始まるくらいですから、冬の装いは全く問題ないです。 あちらの方は寒がりなのか、12月半ばでも厚手のコートを着ているような人もいます。 また、他の方も書かれていますが、室内は冷房が効き過ぎているので、暑くても長袖は必需品です。

mimi117
質問者

お礼

ありがとうございます。買いなおさなくて良かったです。楽しんできます。

その他の回答 (2)

• pigye
回答No.2

私は昨年の10月に半ばに香港に行きました。日本の一ヶ月前の服装でちょうど良いと知人から聞き、夏服を持っていきました。外を歩くには半そでで調度良かったですが、冷房がとってもきつく建物や地下鉄は寒かったです。ファーの感じは袖や襟まわりに少しあると言った感じかな?と思うのですが、mimi117さんは夜のお食事ということですし、おかしくないと思います。

mimi117
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。日本の一ヶ月前の感じでいいのですね。ありがとうございました。着ていけそうです。

• bari_saku
回答No.1

日本人にはまだまだ真夏と思われる9月に、ショップのウインドウには毛皮が並びます。 服を見ていないので確たることは言えませんが、まず大丈夫だと思います。 11月は天気が良ければ海で泳げるほどの気候ですが、屋内は冷房がガンガンなのでご注意下さい。

mimi117
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。建物の中はやはり寒そうですね。着れそうですね。ありがとうございました。