• ベストアンサー

同じ質問を発見したら

自分が回答した直後、つい最近、同じ人がその質問と全く同じ質問を、違う時間帯に何件かされていたことがわかりました。 これはいいのですか?

noname#21160
noname#21160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

禁止事項ではないようですがマナー違反ですね。 http://service.okwave.jp/cs/netiquette/index.html

noname#21160
質問者

お礼

禁止事項ばかり読んでいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

マルチポストとして通報しましょう。

noname#21160
質問者

お礼

禁止事項ばかり読んでいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 回答数が減ったり増えたりする

    他の方の質問です。 半日前の回答0件の質問に、いつものように回答しようとしました。 すると一覧の方では回答9件になっているのです。 見直しても0件だし、9件だし。 まぁうまく読み込めなかったのかな、と思い、回答内容はわからないので被るかもしれませんがとりあえず回答しました。 自分の履歴から見るとやはり回答は9件入ってて、自分で10件目。 0件のほうにはなかった「役に立った」も押されていて、時間も質問直後から自分の回答前まで寄せられていて、タイムラグとも考えられない。 まぁいいかとその場は終わりました。 本題はここからです。 次に確認すると、8件になっています。 質問は人生相談などではなく、決まっていることに対する質問でした。人を傷付けるような暴言が入る可能性もほぼなく、削除は考えにくいです。 回答もちらっと見た限り、シンプルで数行程度、用件のみでした。 更に今日何気なく見ると、今度は9件になっています。 あれ、増えた? 誰か回答したのかなと見てみると、自分が最後で増えていません。 皆様はこういうご経験ありますか?

  • 質問の中傷

    歴史の質問をしたら8件中2件ひどい中傷の回答をされました。 どこの国も悪く言っていないのになぜでしょう? 歴史のようなカテゴリーの質問は中傷覚悟で質問するべきでしょうか? 最近やたら中傷の回答を書き込んで人を傷つけるのを好む人が増えている気がしました。

  • 質問する人に聞きたい

    過去の回答などでみていると、(最近のもそうだけど)良回答のないのがたくさんありますよね。 見てみると何も補足もないし、御礼もないし、質問を閉めてもいないし・・これはいったい??? 該当なしにチェックしたなら回答ってまだうけつけるなんてことないですよねえ・・・ それにどうみてもはっきりしている回答などもありますが、まだ回答も閉めていません。 このような状態の質問が多いのは何故なんでしょうか? それとも10件で履歴が消えちゃうからそのままになってしまっているのが多いのかな??それとも納得いく答えが出るまでひたすら待っているの? 自分の回答したのってあとどうなっているのか気になりません?この人は結局どう思ったのかとか そのまましめずにほっておいた経験の人、訳を・・ 原因のわかる人 その他もろもろ 回答くださ~い

  • 質問と回答のコツ教えてください

    今更それを聞くのかとのお言葉を頂きそうですが、 ぜひお聞きしたいです。 Gooの時を含めると10年はここにいますが ほとんど回答ばかりで、 それも一週間に1件か2件、回答をするようなペースでした。 今は一日に1件や2件までに増えて 努力はしているのですが回答数が増えません。 文章を書くのにとても時間がかかるためだと思っています。 質問に至っては更に大変で 回答以上のエネルギーを使った挙句 昨日も「質問の仕方が悪い」とご指摘を受けて 早々に締め切り、 http://okwave.jp/qa/q8936681.html 今日も相変わらずアンケートで回答を頂けない状態です(大汗) 今回に限らず、質問文章が悪いのか なかなか回答が付けてもらえなくて 回答0で自分で削除が何度もあります。 質問と回答のコツのようなものがあれば ぜひ教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。 ・・・・と、ここまで書いて  これにも回答が付かないかもしれないと思えてきました。

  • 質問前の自己努力

    以前からこのサイトを見ていて疑問に感じるのですが、  一日に数十件(10~20件)質問されている方がいます。  よくもまーこんなに質問することがあるもんだ・・・と、思う反面、  この人は自分でどこまで調べたのだろうか?丸投げ?と  思うような質問をされている方がいます。  質問を見てみると、検索すれば分かるようなことや、ほとんど「ネタ」  と言われる様な【QA】になっていない質問をされています。  このサイトに関することの質問を、何件も見てきて、  このような「教えて君」と言われる方々には、知っていることでも、  回答したくないと、言っている方がいました。  このような何十件も質問される方の質問に回答したが、  お礼も補足も締め切りもしない、ほったらかしされたという人が多いようです。    実際に、このように1日・短期間に数十件と質問してくる方の質問には、  回答をしない時があるのでしょうか?    又、質問される時どれくらい自分で調べているものなのでしょうか?                          教えていただけますか

  • ここ「教えて!goo」に質問するとき、気を遣いませんか?

    ここに質問や回答をするとき、みなさんは神経を使いませんか? ここで分からないことを質問すると、皆さんが親身になってご回答くださり、たいていの事項が解決し、大変重宝しています。 そのご恩返しと思い、自分の分かる範囲の質問に回答しています。 でもときどき、質問に対しての回答で、スパッと傷つくような回答が載せられていることがあります。 だからそれを見て、なるべくお答えくださるみなさんのご機嫌を損ねないようにすごく気を遣った文章を書いてます。 そのために、(あまり若くないという理由もありますが)書き込むのにも時間がかかります。(1件に1時間ぐらいかかっちゃうことも・・・・) そこでみなさん! ここへの書き込みって気を遣って時間がかかったりしてませんか?

  • 回答の数が物凄い質問

    パッと見て回答の数が 20件とかある質問 すごくないですか? 私は最高27件見たことあります。 皆さんは どれくらいの回答の質問を見たことありますか? 自分がした質問に寄せられた回答の数でもいいですし 私みたいに見た回答の数でも 自分が相談した回答の数でもいいです!! 最高どれくらいなのかが知りたいです!! 50件とかあるんですかね?

  • このサイトで一番多くの回答がついた質問ってどんな質問ですか?

    質問のとおりです。自分で探した質問では100件ぐらい回答がついた質問しか見つけられませんでした。もっと多くの回答がついた質問があるのでは?と思い質問しました。 どんなジャンルでもいいので、とりあえず100件以上の回答がついてる質問を何でも教えてください。よろしくお願いします。

  • あなたの質問に「ありがとう」がたくさん集​まり・・

    最近、あなたの質問に「ありがとう」がたくさん集​まり、注目されています、というメールがOKWVEから何件か送られて来ました。 そこで質問を確認してみると、質問に対しての「ありがとう」はゼロで、回答に対する「ありがとう」も3件くらいで多くありません。 この、Okwaveからのあなたの質問に「ありがとう」がたくさん集​まり、というのは何処にありがとうが集まっているのですか? 質問にも回答にも「ありがとう」はたいして集まっていないのですが、どこに「ありがとう」が集まっているのですか?

  • 私の質問がコピペされて・・・

    私が、先日質問した内容をそのままコピペしたものを ヤフーの知恵袋に質問されているのを見つけました。 質問のタイトルも全く一緒で、文章も、最後のほうに これは夫にも見せるつもりでいるというのを 削除された意外は何のアレンジもありませんでした。 私が締め切った直後に質問されたもので2日経っているいて、68件の回答が付いていますが、 お礼もされずに(勝手なお礼書かれても困るんですが) そのまま放置されています。 こんなことをする人がいるなんて想像もしていなかったし意味がわかりません。 私はヤフーの知恵袋には登録していないのでどうしていいのか分かりません。 真面目に回答してくれている人に申し訳ないので、 せめて、質問を締め切らせてこれ以上回答がつかないようにしたいのですが、 こんな時、私には何もできないのでしょうか? こういう事ってよくあることなのでしょうか? この質問者はどうしてこんなことをするのですか? 前の質問に対するお礼がまだ残っていて、 お礼が遅れるかもしれませんが必ずお礼しますので、 よいアドバイス、よろしくお願いします。