• 締切済み

驚速ADSLヤフーBBの高速化でエラー表示

驚速ADSLヤフーBBの高速化で 高速化実行をすると、 「リストのインデックスが範囲を超えています」 とエラーメッセージがでます。 どうすれば、いいですか? 使えなくて、イラついてますのでよろしく!

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.3

一足飛びにリカバリ(クリーンインストール)するのは、 慣れていない方にはリスクが大きすぎますので、下記手順を試されてから、 不具合が頻発すとか、自分で納得できない場合とかの最終手段で、 リカバリをされても良いかと思います。 (1)ソースネクスト社のサポートに問い合わせる。 (2)今、ご質問の「驚速」ソフトが持っているアンインストール(削除)・ツールで  アンインストール(削除)を行う。 (3)WindowsXP付属機能の「プログラムの追加と削除」でアンインストール(削除)を行う。

shinapin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はソースネクストの登録から、これにたどりついて、 質問してます。 完全にソースネクストのサポートようのサイトだと勘違いしてるようです。 もうサポートは打ち切ったそうです。 あきらめます。

• yoshi-thk
回答No.2

何か勘違いをしているようで、ここはソースネクストのサポートページではないです。 パソコンのクリーンインストールとは、リカバリをすることで、次のサイトに書かれている説明を読んで 必要なデータ類を別の媒体に移動してからハードディスクをフォーマットして、 OSを入れ直ししてください。 MB-Support パソコン初心者のサポートページ http://mbsupport.dip.jp/ OS再インストール方法/関連情報の項目を読んでください。

shinapin
質問者

お礼

ありがとうごうざいます。 そう思って質問しました。

• suffre
回答No.1

ソースネクストのソフトは「絶対に」買ってはいけません。数々の不具合を起こします。 気をつけなければならないのは、アンインストール時にもOSを不安定にさせ、一部レジストリを破壊することがあります。 そういうソフトしか販売していません。残念ですが、OSからクリーンインストールするのが望ましいです。

shinapin
質問者

お礼

初めてでわかりませんでした。 回答は一般の方がしてくれるんですね。 そうなんですか? クリーンインストールってどうすればいいんですか?