• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「W32/Hybris.B-m」ワームについて。)

「W32/Hybris.B-m」ワームについての注意事項

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.4

 私のアカウントにも届いていました。亜種ですが。 もちろん亜種なので同じような症状を引き起こすので すがあまりその方法のチェック方法は確実性がないよう に思います。  もっとも確実で簡単なのはメモ帳でwsock32.dllを 開きます。メモ帳で開いても感染はしません。そして 検索で'Content'という文字列を探します。見つから なければ正常、見つかったらウイルスにやられてい ます。 その他については他の方も述べられているので省略。

reis
質問者

お礼

その方法って、18で割る……という方法ですか? いくつかのサイトでそのように解説されていたので、 有効なのかと思っていましたが。 教えていただいた方法も覚えておきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • hybrisについて教えて下さい

    hybrisというウィルスは、メールに添付ファイルでexeファイルがついてきて、そのexeファイルをクリックしたら感染してしまうものだと聞きました。 なので、覚えのないメールは削除するとか、添付ファイルは開かないと気をつけていますし、最近はその手のファイルも来ていませんでした。 ところが、覚えのない会社から、その会社あてにウィルスのついたメールが届き、それが私のところから送られたものだと言うのです。 そのメールは、ただウィルスチェックをしてくださいというもので、怪しいものではなかったのですが、開いた覚えもなにもなくても、感染してしまったり、知らない相手にメールを送ったりすることがあるのでしょうか。 また、hybrisはWSOCK32.DLLを改変するそうですが、書き換わった場合、日付などで判別はつくのでしょうか。調べてみると、日付は古いままです。 ごちゃごちゃして解りにくいのですが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「W32/Hybris」に感染しています。

    よろしくお願いいたします。自分が使用しているプロパイダーから「W32/Hybris」に感染しています。というメールをいただきました。それまでに、メールを送った人から、ウィルスに感染しているのでは?と連絡をもらいましたので、自分のパソコン内にあるウィルススキャンで調べたら 感染していないとでたので安心していましたが、そのメールをもらって、どうしていいのかわかりません。 以前から、お金がかからない最低な対策方法ですが、一応は気にしていたので、へんなメールがきても開けないで削除していたのに感染をするのでしょうか?プロバイダーは、駆除の方法を教えてくれず説明が書いてあるページを教えてくれていますが、なにせ度素人ですので、説明がわかりません。 どのように駆除すればいいのか それと、今後ウィルスに感染しないようにするには どのソフトを購入するべきなのか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Hybrisの亜種でしょうか?

    AntiVirusのリアルタイム監視でHybris系のWormウイルスが発見されました。 これは、感染した自分のコンピュータから送信されたメールがUNKNOWNで帰ってきた際に、添付ファイルが引っかかったと思われます。 ウイルスの名前は、W95.Hybris.wormとなっています。 エンタープライズ版なので添付ファイルは検疫にコピーされていますが、状態は感染になってます。 実は、このウイルスに感染するのは2度目で、数ヶ月前に駆除できずにWindowsの再インストールをしたばかりです。 症状はどのソフトメーカーのHPを見ても一致するものがありません。 1.windows上でAntiWirusでスキャンしても見つからない。 2.DOSモードでも見つからない。 3.実験の結果現在は、ウイルスが添付付きのメールを送る等の悪さはしていなさそう。 4.c:\windows\temp\をエクスプローラーで見ていると、qef****.tmpというファイルを作っちゃ消し作っちゃ消ししている。 5.上記のwarmが動きつづけているためパソコンのレスポンスが悪いように感じる と、こんな感じです。 どなたか、同様の症状を経験もしく情報をお持ちの方、削除方法等の情報を教えてください。

  • W-ZERO3のメール機能

    W-ZERO3でEメールを受信した時に連絡先に登録している相手からのメールでも 受信済みメール一覧には名前ではなくてメールアドレスになって表示されます。 パソコンのOutllokで受信した時のように メールアドレスではなくて名前で表示させるのは不可能なのでしょうか?

  • W-ZERO3[es]のメールについて

    私はW-ZERO3[es](WS007SH)を使用しているのですが、この間いきなりメールが受信できなくなってしまいました。 接続は出来て、『受信中… 1/50件』とでるのですが、受信する前にすぐ切断されてしまいます。 本体アプリケーションのVer.upもしましたし、(現在Ver.1.50a)W-ZERO3メールの修正パッチも充てましたが解決できません。 メールの送信とインターネット・電話は通常通り使用できます。 解決法が分かる方がいたら教えてください。

  • ウイルス「ワーム」の感染について

    <ウイルス「ワーム」は、自己増殖しながら、自分が気づかないうちに主としてメールを介して他のパソコンに感染して行く>と聞いております。 <メールを介して感染する>とは(OEなどのメールソフトを起動すると、アドレス帳に登録したアドレスに自動的に「ワーム」を送信する。)と考えればいいのでしょうか? アドレス帳に登録していなければ、メールに関しては「ワーム」は実行されないと、言うことでしょうか?

  • 開けずに捨てたはず・・添付ファイル(W32/Aliz.Worm)について

    昨日、「ウィルスに感染したのでしょうか?」と言う質問をした、 “blank_disc”です。 回答を頂いた方、有り難うございました。 早速、ウィルスを検知する「ウィルスバスター2002・体験版」 をインストールして実行してみました。 昨日質問した時のメールには、みなさんの言うウィルス Badtrans.Bと出ました。 一応と思い、ドライブ全体のスキャンも実行してみました。 そしたら、Cドライブから12個の“W32/Aliz.Worm”が発見されたんです。 以前、少しの間ポストペットメールを使用していました。 すごく久しぶりに開けたら、添付ファイル付きのメールが来ていたので削除(クロヤギさんに食べさせる)したんです。 添付ファイルはプログラムファイルを開けて「添付ファイルフォルダ」から全部捨てたはずでした。 添付ファイルを開けずに捨てたのに、どうして出てきたのでしょうか? ウィルスバスターでは、発見後隔離したと出ました。 Win2000にIE6 / Outook Expressを使用しています。  

  • 意見をお聞かせください

    先日Hybrisが届きました。 ヘッダと念の為アクセス解析を調べたところ、同時刻に自分のサイトに来てる方からでした。 なので、多分その方が感染されててアドレスを拾って届いたのだと思われますが、 じつは、その方は私の直接の知り合いではなく、友人の知り合いなのです。 そしてその数日前、友人とその方との間で揉め事があったらしく、 その揉め事も友人が一方的に疑われてるだけなのですが、 今まで一度もこちらのサイトへは来た事が無いのに そんなタイミングできたので、 これは故意なのだろうかと悩んでいます。 そしてまた本日Hybrisがきました。 宛先がundisclosed-recipientsできました。 これはBCCで送るとこうなるんですよね? 念の為ヘッダとログを調べましたが、 前回とは別でログにもありませんでした。 最近いろんな友人から聞いているとKLEZが多いようなので、2度もHybrisなのに驚きました。 皆さんは未だにHybrisが頻繁にきますか? 故意の可能性は高いと思いますか? 故意だったらどうとかってわけではないですけど、 質問してみました。

  • WORM_BADTRANS.B に感染してるみたいなんですが。。。

    いつも皆様には、御世話になっております。今回も宜しくお願いします。 今日、以下の内容のメールが届きました。 <警告> NTT-MEウイルスチェックプラスが、送信されたe-mailに下記ウイルスを発見しました。 日時:11/30/2001 14:19:54 受信者: ファイル名:DOCS.DOC.pif ウイルス名:WORM_BADTRANS.B [[[ 発見したウイルスはdeletedされました。 ]]] cleaned・・・・ウイルスを駆除しました。 deleted・・・・ファイルを削除しました。 これはイカンと思い、すぐにトレンドマイクロに行って自動削除ツールを、 ダウンロードし、実行しました。 で、気になる事は、自覚症状がない(メールの送信履歴にのこらない)わけで、 実際に感染していたのか(おそらく感染してたのでしょうが)、確実に駆除できたのか、確認する方法はないでしょうか? 一応、その駆除プログラムの結果が、FIX_BADT.LOGに記録されるらしいので、 コピペしときます。 何の事かさっぱりなんで、意味が分かる方どうぞよろしくお願いします。 *文字が800字以上なんで無理でした、、補足するのでどなたかお願いします。

  • W-ZERO3[es] メール受信できない

    W-ZERO3[es]でメール受信できなくなりました. W-ZERO3メールで受信すると,接続後しばらくして切断されます. 送信はできます. 自動受信は反応して表示が出ますが,切断して 「センターにEメールが有ります」となってしまいます 電波状況は問題ないです. 例えば,n-POPでPOPするのは問題なくできます. フォーマット+(正常動作時のバックアップで)リストアもしましたが 改善しません.フルリセット,電池,W-SIMの抜き差しもすべてやって ます.オンラインサインアップも再実行しました. 可能性ですが,受信できなくなる直前に,W-ZERO3メールのメールボックスの1000通制限を超えた(メッセージが出た)のが気になっています. 現在はメールボックス削減し,500通以上は自動削除にしていますが. よろしくお願いします.