• ベストアンサー

筆王から筆まめへのデータ移行について。

以前もっていたNECのLavieに入っていた住所録ソフトの筆王からSonyのVAIOに入っている住所録ソフトの筆まめに住所のデータを全て移行したいのですが、可能でしょうか?できるのであればどのようにすればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

筆王も筆まめも持っていませんが、これらのソフトはデータの移行が簡単に行えるのが普通です。 ・元のソフトを立ち上げてメニューから「エクスポート(バックアップorデータ取り出し)」をクリックしてデータを出力します。この時にファイル形式を聞いてきましたらCSV(筆まめ形式があればこれがベストですが)を選べばまず間違いはありません。出力したファイルをフロッピーorUSBメモリーorCD-R等にコピーしておきます。 ・新しいソフトを立ち上げてメニューから「インポート(データ読み込み)」をクリックして、ファイルを要求してきたらフロッピー等にコピーしてあるファイルを指定してクリックすれば読み込みが完了します。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

筆まめには「他住所録の読み込み」機能が標準で付いています 筆まめのオープニング画面からでも読み込めます