• ベストアンサー

箱根で遊ぶお勧めのプランを教えてください。

初めまして。 20代の男です。 週末に、車で箱根に日帰りで遊びにいくことになりました。 でも、私は箱根でのデートコースがわかりません。 一年前に一度だけ、何もない場所ですが 千石原を通って綺麗な景色だなぁっと思ったので 千石原には夕方にでも通りたいと考えています。 小田原西ICから箱根に向かう予定です。 もし良かったらお勧めのプランを提案してください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

小田原西ICで降りるのでしたら、国道1号か箱根新道かターンパイクのいずれかで、まず元箱根(芦ノ湖畔)まで行って遊覧船で一周はどうですか。 その後は「箱根園」に行ってもいいし、「箱根関所見学」に行ってもいいし、「箱根神社」(長嶋一茂が結婚式をあげた)で願掛けをしてもいいし、仙石原に抜けて「大涌谷」に行ってもいいし、「ガラスの森博物館」に行ってもいいです。 最後が仙石原なら御殿場に降りて「富士高原ビール」で食事などして帰りましょう。

その他の回答 (1)

• hiro0079
回答No.2

こんにちは デートであれば、芦ノ湖の遊覧船の他に、 美術館巡りや温泉テーマパークのユネッサンなんかもいいと思います。 フランスのベルエポックを代表するガラス芸術家のルネ・ラリックの美術館や ポーラ美術館などが点在していますし、どこもオシャレな建物です。 ユネッサンは水着で入るいろいろな温泉が集まるテーマパークです。 http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/input.cgi?bid1=4