• ベストアンサー

開きません。

友人からソフトをフロッピーにコピーしたものをもらいました。 自分のパソコンで開こうとすると 「○○.exeを探しています。自分で探す場合は参照をクリックしてください」と表示されます。 どうすれば、このソフトをひらくことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the-ai
回答No.2

そのファイルは、.exeファイルなので実行ファイルですね。そのファイルをインストールなどする関連付けられたアプリがPCに入っていないため実行できませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

友人から頂いたファイルには、実行ファイルが入っていないみたいです。もう一度、その友人に実行ファイルをもらって下さい。

• times3
回答No.3

友人に○○.exeをもらってください。 フロッピィディスクに○○.exeが入っていないからそのような警告が出るのです(^^;

noname#22488
noname#22488
回答No.1

漠然としすぎていて”○○.exeが無いのでしょう、ご友人から貰いなおしてください”としか回答できません。 それ以上のことを教えて欲しいなら、せめてソフト名くらいかいてください。 それすらできなきゃ”ご友人に尋ねれば?”としかいえません。