• ベストアンサー

開きません。

友人からソフトをフロッピーにコピーしたものをもらいました。 自分のパソコンで開こうとすると 「○○.exeを探しています。自分で探す場合は参照をクリックしてください」と表示されます。 どうすれば、このソフトをひらくことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the-ai
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.2

そのファイルは、.exeファイルなので実行ファイルですね。そのファイルをインストールなどする関連付けられたアプリがPCに入っていないため実行できませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

友人から頂いたファイルには、実行ファイルが入っていないみたいです。もう一度、その友人に実行ファイルをもらって下さい。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

友人に○○.exeをもらってください。 フロッピィディスクに○○.exeが入っていないからそのような警告が出るのです(^^;

noname#22488
noname#22488
回答No.1

漠然としすぎていて”○○.exeが無いのでしょう、ご友人から貰いなおしてください”としか回答できません。 それ以上のことを教えて欲しいなら、せめてソフト名くらいかいてください。 それすらできなきゃ”ご友人に尋ねれば?”としかいえません。

関連するQ&A

  • BROWSEUI.DLLを削除。他のPCからのコピー方法

    BROWSEUI.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります。 ↑上記のようなメッセージが起動時に表示されて、壁紙のみが表示されるという状態になっています。 -------------------------------------------------------------- Ctl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャが立ち上がるので、 画面が進まなくなったところでタスクマネージャを表示させます。 他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 そのままC:\Windows\system32に貼り付けができました。 これで、再起動すると通常通り立ち上がりました。 -------------------------------------------------------------- ↑という解決方法を見つけました。 幸い、うちにはもう1台PCがありまして、 どちらもXPでフロッピーディスクを使うことができるものです。 今からフロッピーディスクを買ってきますが、 いまいち解決方法の意味がわかりません。 >>他のパソコンから(XPであれば)C:\Windows\system32内にある 同じファイルをフロッピーにコピーします。 これは、もう1台のパソコンのCドライブから bwouseui.dllというファイルをコピーしてフロッピーに貼り付けるということですよね。 >>タスクマネージャの「新しいタスク」ボタンをクリックして A:\を読み込み、該当ファイルを右クリックでコピーします。 これがいまいちわかりません。「新しいタスク」から、 「参照」を押して、マイコンピューターを開いて フロッピーを読もうと試みましたが、まず、マイコンピューターに 何も表示されません・・・・ どうぞ親切な方、上の解決方法をより初心者向けに詳しく教えていただけないでしょうか。

  • フロッピーディスクのコピーの方法

    MEのヘルプから抜粋しました。 ///////////////////////////////////// フロッピー ディスクをコピーするには デスクトップの [マイ コンピュータ] アイコンをダブルクリックし、コピーするフロッピー ディスクをクリックします。 [ファイル] メニューの [ディスクのコピー] をクリックします。 [コピー元] ボックスや [コピー先] ボックスの一覧に複数のディスクが表示される場合は、コピー元とコピー先のドライブをクリックし、[開始] をクリックします。 画面に表示される指示に従って操作します。 ////////////////////////////////////// 「ディスクのコピー」というのが無いです。 いったいどこにあるのでしょうか?  WIN95ときはすぐにみつかったのに・・・・  皆様のMEは「ディスクのコピー」はありますか??

  • フリーソフトをフロッピーにダウンロードして別のパソコンに・・・

    お世話になっております。 フリーのソフトをベクターから使わせていただいてます。とてもいいので他のパソコンでも使いたいのですがネットにつないでいません。 この場合、フロッピーなどに直接ダウンロードしてそれをもうひとつのパソコンに入れて使うことはできますか? ダウンロードファイルの仕組み(?)がいまいち分かっていないのですが、上のようなことが出来た場合、そのフロッピーはソフトを立ち上げるたびに入れないといけないのですか?フロッピーに入れたものをパソコンにコピーか移動する必要がありますか? OSはどちらもWindowsXPです。 情報が足りなければ補足いたします。宜しくお願いいたします。

  • CPU使用率について

    DVDのコピーソフトを使っているのですが、タスクマネージャーを開いたところ「YKcker.exe」「RxMon.exe」というソフト?か、何かのCPU使用占有率が高く、コピーソフトの動きが非常に鈍くなっています。 この「YKcker.exe」「RxMon.exe」は何でしょうか。 右クリックしてプロセスの終了をするにも「プロセスを終了すると、データが失われたり、、、」と表示されるため、うかつに動作ストップできません。 宜しくお願いします。

  • FDのコピー方法について

    FDのバックアップを取りたくて、FD全体ごとコピーしたいのですが、出来ません。 Aドライブにフロッピーを入れて、右クリックでバックアップを選んでも、抽出するところで、 「読み込めません」とエラーが出て、先に進めません。 フロッピーからハードディスクに一旦コピーしようとしても、同様のエラーでコピーの抽出が 出来ないようです。 MS-DOSモードでA:>dirとすると、ファイルがありませんと表示されます。 が、確実にファイルはあるのです。 拡張子は「usr」という私にとっては見知らぬ形式です。 とにかく、コピーを取ってバックアップを作りたいのです。 コピー禁止の何かが入っているのでしょうか?(想像ですが) これを解除する方法を教えて下さい。 自分のソフトで自分のためにコピーするだけなので。 良い方法をご存じの方、よろしくお願いいたします。 Windows98/95で動作する物です。

  • 画面に「Lite Installerを終了します」と表示されます。liteinst.exe

    質問があるのですが 毎回パソコンをたちあげている途中で 「問題が発生したため、Lite Installerを終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」と表示されて エラー報告に含まれるデータの参照をクリックすると AppName:liteinst.exe AppVer:6.1.4.37 ModName:liteinst.exe と表示されます。 送信しないをクリックすると 表示は消えて問題なくインターネットはできます。 毎回出るエラーのメッセージを消したいので どうかお願いします。

  • CD-RWへのコピーの仕方

    使用しているPCはウィンドウズ2000なのですが、それで知人から借りたフロッピーディスクの中身(これはウィンドウズ98対応のもの)をCD-RWにコピーすることは出来るでしょうか。コピーのやり方はただクリック&ドラッグでいいのでしょうか。コピーが出来た場合、そのCD-RWは別のノートパソコン、ウィンドウズ95で使いたいと思っているのですが可能でしょうか。このノートパソコンにはフロッピーディスクドライブがなくて、CDドライブがついているのです。

  • 借りたフロッピーをコピーしたい

     友人に借りたフロッピーをコピーしたいのですが、どうすればコピーできますか。中身は友人が書いたエッセイです。また、コピーしてもいいとの事、承諾貰っています。  友人、私もパソコン初心者です。できるだけ詳しくお願いします。

  • CD-Rが使えない

    WINDOWS XPをつかっているものです。 パソコンはノートパソコンで、VersaPro Rを使っているのですが、ファイルをコピーしようと右クリックしてもフロッピーディスクまでの項目はでてくるのですが、CD-Rの項目が出てこなく、コピーができません。CDも聴け、WINDOWS等ソフトも使えるのですが、コピーだけができず、空のCD-Rを挿入しても、パソコンが認識しません。なぜなのでしょうか?

  • どうやったら自動的にインストールできるソフト(?)が作れるのですか?(市販ソフトみたいな)

    Office2000 や その他フリーソフトなどでも いいのですが、EXEをダブルクリックすると、 ソフトがインストールされます。 インストールといっても、各種フォルダを コピーしているだけだったりする場合も あるかと思うのですが、 今、あるフォルダやファイルを いちいち手動で全部選択してコピーするのではなくて、 (複数のパソコン) そういうフォルダやファイルと一緒に インストールプログラムを作ってCDに焼いて それをクリックすれば、何も考えることなく フォルダがコピーされて、セットアップされる ということをしたいです。 インストール先も選べるようにしたいです。 そういうのってできないのでしょうか? どなたか分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう