OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word 図ツールバー表示されません

  • 困ってます
  • 質問No.249763
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

こんにちは。

Word2000を使用して図を挿入したのですが、(クリップアートで)図ツールバーが表示されなくなってしまいました。図の上で右クリックをしてツールバーを表示しようとしても非表示のショートカットメニューしか表示されません。(既に表示済みの状態)ですが、画面上どこを見渡しても該当の図ツールバーが表示されておりません。どのように回避すればよいのでしょうか?できればOSの再セットアップは避けたいのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ツール→ユーザー設定で
図形壁画をクリック→リセット→閉じる→
WORDの終了→WORDの再立上げで直りませんか?

参考になれば幸いです
お礼コメント
nn_sato

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
Wordの初期状態に戻すやり方でも直りました。
(ファイルを指定して実行 winword.exe /a)

参考になりました
投稿日時 - 2002-04-09 14:22:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

メニューバー(画面上部)    「表示」→「ツールバー」→「図」  を選択で出ます。
メニューバー(画面上部)
 
 「表示」→「ツールバー」→「図」
 を選択で出ます。