• ベストアンサー

Word 図ツールバー表示されません

こんにちは。 Word2000を使用して図を挿入したのですが、(クリップアートで)図ツールバーが表示されなくなってしまいました。図の上で右クリックをしてツールバーを表示しようとしても非表示のショートカットメニューしか表示されません。(既に表示済みの状態)ですが、画面上どこを見渡しても該当の図ツールバーが表示されておりません。どのように回避すればよいのでしょうか?できればOSの再セットアップは避けたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

ツール→ユーザー設定で 図形壁画をクリック→リセット→閉じる→ WORDの終了→WORDの再立上げで直りませんか? 参考になれば幸いです

nn_sato
質問者

お礼

ありがとうございました。 Wordの初期状態に戻すやり方でも直りました。 (ファイルを指定して実行 winword.exe /a) 参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.2

メニューバー(画面上部)    「表示」→「ツールバー」→「図」  を選択で出ます。