• ベストアンサー

どのブログ会社でやるかでアクセス・知名度に差が出るのか?

素朴な疑問なのですが、芸能人や著名人と違って、無名な私がブログを始める場合、やはり利用者の多いブログ会社で始めた方が、目に留まりやすく早くアクセスアップしやすくなるのでしょうか? それともどこでやろうが、中身が大事なので関係ないのでしょうか? 例えば、同じ内容のブログを大手のA社と無名のB社でそれぞれ開設したとして、何も対策せずに1ヶ月続けたらアクセス数とか差が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.3

>それともどこでやろうが、中身が大事なので関係ないのでしょうか? 基本的および長期的には中身です。 中身がしっかりしていると、プログ開設者があなたのプログを見てそれを自分のプログで紹介してくれることがあります。 また相互リンクにも応じて貰えます、それらで他の人のプログから訪問する人も増えてきます。 中身がないと紹介のしようがないです。 >例えば、同じ内容のブログを大手のA社と無名のB社でそれぞれ開設したとして、 >何も対策せずに1ヶ月続けたらアクセス数とか差が出るのでしょうか? それよりも色々なランキングサイトがありますので、テーマにあったランキングサイトを選んで2・3登録して、 ランキング一覧表をみて訪れる人を期待した方がよいです。 JR新宿駅付近は圧倒的に人が多いですが、ただそれだけです。 特定の趣向を持った人と言うことであれば、原宿の方がトータルの人数は新宿に及びませんが、注目度は上がります。 (プログのテーマに興味のある人を呼び込む工夫が必要です) 早い話、テーマに興味を持った人でなければ訪問しません。 あなただってそうでしょう、例えばプロバイダが行っているプロブの新着一覧などのタイトルを見ても、自分が興味がなければクリックしないですよね。 (ですからタイトルも重要です)← なかなか一発技というのはないです、継続は力なりですね。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.2

とはいえ、やっぱりたとえば独自ドメインでやるよりは、 ある程度大きなサービスに登録したほうが「比較的」アクセスはあがりやすいかと思います。 そのサービス内での交流がやりやすいようなしくみもあったりするし。 じゃあ大手のどこ?といわれるとよくわからないし、大手だからアクセスが上がるというわけではけしてないので…。

• akuhijrwq
回答No.1

中身。