• ベストアンサー

C言語の事

jactaの回答

• jacta
回答No.6

質問者さんの実力がいまいち見えてこないのですが... 本に書いてあるような内容は簡単すぎるのですよね。 > ファイルコンバーダーってのが気になります ファイルコンバーターといってもいろいろありますが、多くのものは既存のツールで対応できます。既存ツールより劣るものを作っても、それでは到底実用的といえませんし、既存ツールを超えるとなると、非常に高難度になってしまうでしょう。 例えば、C言語のソースコードの整形であれば、(実用的という観点では)わざわざツールを作らなくてもGNU Indentを使えば十分ですし、それを超えるものを作るのは大変です。 同様に、文字コードの変換ならiconvを使えば済みますし、画像ファイルのフォーマット変換ならそれこそいくらでもツールがあります。