• ベストアンサー

オンライン中にメール受信通知を表示するには・・・

普段メールの送受信はOutlook Expressで行っていますが、オンライン中にメールを受信しても「メールを受信中です」の表示をすることができず、当然そのメールのチェックもできません。なんらかの設定方法があるはずだと思うので教えてください。Outlook Expressを使ってチャットをしたいので、その設定が必要です。お願いします。

noname#15332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

通常オンライン中の「メールを受信中です」は早いため見えないです。 したがって設定はないです。 しかしOutlook Expressの設定で 『新着メッセージをチェック』のタイミングは変更できます。 ツール→オプション→全般→『新着メッセージをチェックする』をチェックし 時間を変更して下さい。 参考になれば幸いです

質問者

お礼

できました!!『新着メッセージをチェックする』タイミングを最短時間に設定し直したところ、ほぼチャット状態でやりとりできるようになりました!今日のお昼ごろに早速必要なので、大変感謝しています。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.3

再回答  先回答の時も少し気になっていたので・・・・  OEは重いので  OEを起動させなく、受信確認する方法 メールが来たよ!と知らせてほしい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221927 メールを受信すると知らせるソフト http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229097 参考になれば幸いです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221927,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229097
質問者

お礼

参考URLまで提示していただき、ありがとうございました。いろいろと方法があるんですね(^^)。

• hiromuy
回答No.2

新着メール受信時に音を鳴らす方法はどうでしょうか? k_ebaさんが仰るツール→オプション→全般のところで設定できます。 また、未読の新着メールがある場合、画面右下のタスクバーにメールの形をしたアイコンが表示されるはずですので、そこでも確認できると思います。

質問者

お礼

音量調節機能の調子が悪いため、音を鳴らす方法は今のところできないのですが、アイコンの表示については今からチェックしてみようと思います。ありがとうございました!