OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンライン中にメール受信通知を表示するには・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249636
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 普段メールの送受信はOutlook Expressで行っていますが、オンライン中にメールを受信しても「メールを受信中です」の表示をすることができず、当然そのメールのチェックもできません。なんらかの設定方法があるはずだと思うので教えてください。Outlook Expressを使ってチャットをしたいので、その設定が必要です。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

通常オンライン中の「メールを受信中です」は早いため見えないです。
したがって設定はないです。
しかしOutlook Expressの設定で
『新着メッセージをチェック』のタイミングは変更できます。
ツール→オプション→全般→『新着メッセージをチェックする』をチェックし
時間を変更して下さい。

参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#15332

できました!!『新着メッセージをチェックする』タイミングを最短時間に設定し直したところ、ほぼチャット状態でやりとりできるようになりました!今日のお昼ごろに早速必要なので、大変感謝しています。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-09 10:00:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

新着メール受信時に音を鳴らす方法はどうでしょうか?
k_ebaさんが仰るツール→オプション→全般のところで設定できます。
また、未読の新着メールがある場合、画面右下のタスクバーにメールの形をしたアイコンが表示されるはずですので、そこでも確認できると思います。
お礼コメント
noname#15332

音量調節機能の調子が悪いため、音を鳴らす方法は今のところできないのですが、アイコンの表示については今からチェックしてみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-09 10:56:13

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答
 先回答の時も少し気になっていたので・・・・
 OEは重いので
 OEを起動させなく、受信確認する方法
メールが来たよ!と知らせてほしい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221927
メールを受信すると知らせるソフト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229097

参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#15332

参考URLまで提示していただき、ありがとうございました。いろいろと方法があるんですね(^^)。
投稿日時 - 2002-04-09 11:00:17