• ベストアンサー

エコキュートについて教えて下さい

muta7030の回答

• muta7030
回答No.4

前回答者の方々がおっしゃるとおりです 定期的に国から補助金がでますので年に数回応募があtります。但し 補助金をもらいたい場合は設置する前に受付られないと駄目です 専用のはがきで応募ですエコ給湯機を購入する所か電力会社ではがきは入手できます。「畜熱センター」にアクセス簡単な仕組み(エコ給湯)の説明もみれます。

参考URL:
http://www.hptcj.or.jp/ecocute/introduction/top.html
danbopooh
質問者

お礼

>期的に国から補助金がでます 私も少し調べたのですが、 来年度はあるのでしょうか? 引越しが来年の6月くらいなので 今年度の分には申し込みができないので、 受けれないのかなぁ・・・と残念に思っています。 ご回答どうもありがとうございました!