• ベストアンサー

文字色を変更した後元の文字色に戻すには?gooブログ

rushehの回答

• rusheh
回答No.5

HTMLエディタだったのですか! それなら話は簡単です。 まず、赤にしたい文書の色を赤に変えます。(今回の場合は赤とします) その後、元の文字の色になんの文字も書かずに戻します。要するに、何も書かずに最初の文字色を選択するんですよ^^ そうすれば元に戻せるはずです! 例)こんにちは、今日はいい日でした。 『今日は』の部分の色を赤にしたい場合は・・・ まず、『こんにちは、』と普通に書き、次に赤を指定します。その後に『今日は』と書き、元の文字色に戻します。 そして『いい日でした。』と書けばOKです^^ お分かりいただければ幸いです^^

haru-fine
質問者

補足

申し訳ありません!私の説明の仕方が悪かったんですが、「元に戻す」というのは、文章の文字色を変えて、文字色を変えた同じ文章の色を元に戻すという意味です。例えば 「こんにちは」を全部赤に変えたとします。 そして、赤になった「こんにちは」全部を元の(テンプレートが指定してある標準の)文字色に戻したいのです。いかがでしょうか? 何度も何度も本当にすみません。