• 締切済み

音楽専攻アメリカの大学院に行きたいのですが。

ピアノの専攻で(アメリカの公立の大学)、今、4年生になりました。演奏学科で、来年大学院に行こうかと思っていますが、どの大学に行こうか悩んでます。できたら、奨学金、それと、ピアノを教えながら、自力でいきたいのですが。しかも、教える気のある先生から、習いたいのですが、誰かもし情報があったら、大学と、先生の名前を教えてください。ちなみに、前は、ジュリアード出身の教授だったのですが、いつも、自慢話ばかりで、コンサートがあれば、レッスンをキャンセルする人でした。

• toma
  • お礼率34% (15/44)

みんなの回答

• creol
回答No.1

ピアノ専攻ではないですが、大学紹介を。 University of RochesterのEastman Music Schoolというのをご存知でしょうか。 USnewsのランキングではかなり上位です。 ピアノ以外もレベルが高く、良い大学なのではないでしょうか。 しかし、ここでもジュリアード出身の教授かもしれません。先生については知らないので、補足要求しときます。 Rochesterは冬は寒いですけど、それほど犯罪も多発しない良いところです。 僕の友達がEastmanでピアノのレッスンを受けてますが、教授はめちゃめちゃうまい!と絶賛してました。 もしかしたらあなたの方がうまいかもしれませんが・・・。 実力があれば奨学金ももらえるのではないでしょうか。 こんなもんでどうでしょう。 ちなみに僕はUniversity of Rochester の院生(1年)です。

参考URL:
http://www.rochester.edu/Eastman/
toma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調べてみます。一番怖いのが、最初の行っていた大学(アメリカ)で、教授との争いにまきこまれたり、生徒の陰険な争いとかいろいろあって、辞めてしまいました。生徒のひがみあいは、耐えられるのですが、教授たちの争いで、私も、変なうわさをたてられて、音楽学長からもにらまれたりとかが、つらかったので、教授同士もあまり、争いのないところにいきたいのですが、そちらは、どうでしょうか???