• ベストアンサー

オークションでタレント写真を・・・

Yahoo!であるタレントの昔の写真(ちゃんとした公認写真です)を出品しようと考えているのですが、5枚セットでの出品か1枚づつバラで出品するか悩んでいます。 そのタレントの最近のオークションを見てみると、1枚で1000円を超えるものもあれば、5枚セットで2000円くらいにしかならないものも・・・ バラとセットはどちらが結果として1枚あたりが高く取引されるんでしょうか? もちろんモノにもよるのでしょうが一般的な傾向としてはどうなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mel_rose
回答No.2

そのタレントによると思いますが、落札者の立場からすると5枚のほうがお得感はありますよね。。。 バラで売る場合何枚かは高くつくけど、最悪落札されない場合も あります。。。手数料などを考えると、私だったら5枚組みで出してしまいます・・・(即決価格も入れて・・・)

ORION_STAR
質問者

お礼

ありがとうございました! けっこう人気のあるタレントさんなのでバラ売りでの高値も期待されますが・・・今回は発送の手間なども考えてセットで出品することに致しました。 落札者目線でのご意見大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは一概に言えないと思います。今でもかなり人気のあるタレントさんでしたら、一枚で出品された方が高値になるかもしれません。 あまり人気のないタレントさんでしたら、5枚セットで出品された方がいいと思います。要は、出品される品物の人気度、希少価値、等によりますね。

ORION_STAR
質問者

お礼

ありがとうございました! けっこう人気のあるタレントさんなのでバラ売りでの高値も期待されますが・・・今回は発送の手間なども考えてセットで出品することに致しました。