• ベストアンサー

クリネックスとかネピアの取り出し口のビニールは分別してますか?

クリネックスとかネピアの取り出し口にビニールが付いてますが、剥がしてキチンと分別してますか? 「燃えるゴミ」と「ビニール」は分別する方針の町にお住まいの方にお伺いします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

現住所では一緒でOKなのでそのままですが、会社では分別なのではずしてます。 意外と大変なのがラップの切り取り金具で、最近は面倒なので紙製のを購入してます。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も職場で剥がします。それがきっかけで家でも剥がすようになりました。 ラップは金具の旭化成のサランラップでないとダメです。他の製品だと上手く剥がせません。金具にすることで外箱の強度も増して切りやすくなるんでしょうね。 終わったあと、金具を外す時、たまにピン!と弾ねて手首をかするのがイヤですけどね。