• ベストアンサー

どちらも含まれているCD探しています

G線上のアリアと威風堂々(何番か分かりませんが凄く有名な部分です、分かりますでしょうか)が含まれている優しいクラシックCDを探していますがなかなか見つかりません。どなたがご存知ありませんか?

noname#65587
noname#65587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「すごく有名」なら、威風堂々第一番で間違いないでしょう。 傾向の違う二曲なので一枚に入っているアルバムがあるだろうか?と思ったら一枚だけ見つけました。 他に入っているのも聴き易いなじみのあるものばかりですね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/672443
noname#65587
質問者

お礼

他の曲も聞き易いのですね。全然クラシックに詳しくないので嬉しい情報です。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • momoking
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.3

>優しいクラシックCD というのは、ある程度知ってそうなな曲が含まれて、気軽に聴ける・・・という意味でいいのかな? 「classical ever!-by REQUEST-」に両方とも収録されているようです。 実際にこのCDを聴いたことはありませんが、他のever!はまぁまぁ良かったので、大丈夫かと思います。 詳細はコチラ↓ http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=3202071465

noname#65587
質問者

お礼

>ある程度知ってそうなな曲が含まれて、気軽に聴ける・・・という意>味でいいのかな? その通りです^^; しかも2曲続いてますね、嬉しいです。 有難うございました。

  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.2
noname#65587
質問者

お礼

頑張って探しても1枚も見つからなかったのに、2枚も見つかるとは すごいです。有難うございました。

関連するQ&A

  • クラシックとラップ

    sweetboxの曲で、「G線上のアリア」を使った曲がありますよね。最近好きでよく聞いているのですが、この間、 エルガーの「威風堂々」でラップを歌っている曲を 耳にしました。男性だったような・・・。 色々探してはいるんですが、まったく分からないんです。 アーティストの名前、曲名を教えてください! それから、同じように「クラシックとラップ」の曲がありましたらぜひ教えてください。

  • 「G線上のアリア」のチェロ独奏CDってありますか?

    「G線上のアリア」のチェロ独奏CDってありますか? 知人がずっと、この曲のチェロ独奏CDを探しているのだが無い、とのことです。 ご存知の方、教えてください。 また、「G線上のアリア」っていうのは通称、なんでしょうか? 正式名が他にあるのでしょうか??? よくわかりません・・・

  • クラシックの曲名がわかりません。

    有名な「G線上のアリア」ではなく、クラシックで「青い影」のような切ないメロディーを聴いた記憶があるのですが、題名をご存知の方がいたら教えてください。「G線上のアリア」の一部にあるのでしょうか?歌はなかったと思います。

  • 混声合唱の「威風堂々」のCDありませんか?

    エルガーのマーチ「威風堂々」第1番で、 混声合唱が入っているCD、どなたかご存知ありませんか? 最近では、今週の「トリビアの泉」で「トリビアの種」の コーナーで流れていました。 NHKの番組紹介でも、BGMに流れていたり、結構耳にはするんですが... TV局に問い合わせたり、銀座の山野で調べてもらったりしましたが、 もうギブアップです。誰か、助けて~~!

  • 「威風堂々」のような曲

    「威風堂々」のようなかっこいいクラシック音楽はないでしょうか??みなさん、よろしくお願いします。

  • 心がほっとするようなクラシック教えてください

    こんにちは。 最近クラシックにはまっています。 それで、なぜ困っているかというと、 最近音楽が耳に慣れてしまって、 眠るときにかけていたのですが、 逆に眠れなくなっているからです。 私の希望は「G線上のアリア」に曲調が似ているようなのや、 「G線上のアリア」みたいな心が休まるクラシックないでしょうか? 詳しく教えていただけると、光栄です。

  • G線上のアリアについて

    質問です。 クラシックで有名なG線上のアリアって曲ありますよね(名前間違ってたらすいません)。 多少クラシックに詳しい友人から聞いたのですが、あの曲のタイトルって「ゲー線上のアリア」だと聞いたのですが本当のところどうなのでしょうか? 「ジー線上のアリア」じゃないんですか? どなたか詳しいかた教えてください。お願いします。

  • エルガーの威風堂々系の曲

    エルガーの威風堂々の1番や4番のような曲って他にありますか?

  • 威風堂々(卒業式の定番曲)をカバーした曲

    クラシックのエルガーの曲、「威風堂々」に歌詞をつけてカバーした女性海外アーティストがいたと思うんですけど、名前もその曲名もわかりません。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • G線上アリア

    質問です(^o^) 私は,クラシックで「G線上のアリア」が 好きなのですが,タイトルのG線上ってどう言う 意味なんですか??音楽用語?? ずっと気になってマス(><) アリアって女性の名前でいいんですよね??

専門家に質問してみよう